最速怪談選手権

女性でも、子供が嫌いな人いますか?

A 回答 (8件)

ハイ、嫌いです。

話の通じない人全般嫌いだし
人間の子供は可愛いと思ったことないです。ちなみにもふもふ動物は大好きです。
    • 0

いるけど。

それって病的な人です。
    • 0

いますよ。

我が子を可愛いと思わない母親は誰一人いません。
人の子どもは可愛いと思えない人も、我が子は可愛いものです。
でもね…
そんな可愛い我が子に虐待してしまう人もいます。
それには理由があって…
産後鬱になってしまったり、夫婦関係(夫からのモラハラ、DVなど)金銭問題、親子関係(義理両親や親戚など)、そういった様々な背景があり、母親の精神状態が健全でなくなると、可愛いはずの我が子を可愛いと思えなくなってしまう場合があります。
公には一言で虐待とされますが、家庭の内情やその母親の心情、そうなった原因までは中々出てこなく、ご存知ない方が多いです。
家庭環境や身近な人間関係の背景は他者には分からないですからね。
人の子どもは可愛いと思えない人も、母親になると我が子は必ず可愛いものです。
    • 0

いますよ。

自分が生んだ子供でも虐待して、最悪死なせてしまうやつもいる。まぁ、それは極端な例だけど。
    • 0

いるでしょう。

ニュースで、産んで殺す人や、育てられなくて、殺す人、他人の子供殺す女までいます
    • 0

いますよ。

特に女性は、子供の世話をするという役割りを社会的に要求されていますから、子供自体が嫌いということよりも、その社会的役割がプレッシャーになって、「子供が嫌い」という、こじらせもあります。
    • 0

いるのではないでしょうか、自分で産んだ子どもを殺す人もいます。

• 0

いますよ。

子供嫌いで子供を作らず旦那さんが他所で子供作って離婚、旦那さんは子供の母親と結婚しました。
    • 0