プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警備員の健康診断は、どこの病院で受けるべきでしょうか?

最寄りの病院で受けるべきですか?

それとも、警備会社が指定するのでしょうか?

どこでも良いですか?

A 回答 (4件)

会社にもよりますが、会社から案内があるのが通常だと思います。

会社で何日のこの時間帯にどこどこで受けろ、と言う場合もあるし
病院の一覧から自分で予約して人間ドック受けて結果が出たら提出しろっていうケースもあるし。
そうでない場合は自分で受けて、領収書を出すと会社からの補助金がバックされるっていうこともあります。

とりあえず会社に問い合わせ。
    • 0

普通は会社が特定の病院と契約していて、会社から指示されると思います。

警備員だからといって特別な検査項目もないでしょうが、受診者が勝手に検査項目を決めて良いとはならない。一口に健康診断といっても検査項目は病院によって違うのです。
    • 0

会社が指定するのでは。

行ける順番とかもあるだろうしね。
    • 0

どこでも良いです。

予約しなくてもすぐに受けられる病院もありますが電話で予約した方がよろしいかと思います。検査の項目は指定されていますか?入社前の健康診断でも調べる項目を指定しないと病院が困ると思います。それと、血液検査も含めると結構な金額がします。領収書をもらっておいた方がよろしいかと思います。
    • 0