プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しかも、そのまま産んで育てる人の大半が離婚してシングルマザーなら、自ら貧困の原因を作ってませんか?

 大人も含め自分の行動に責任取れない人増えてませんか?

質問者からの補足コメント

  • プログラミングや英語よりも道徳が大事では?

      補足日時:2022/09/25 20:37

A 回答 (5件)

子供がエッチするのは無責任では?


 ↑
その通りです。
だから、かつては、男女七歳にして席を同じく
するな、と戒めたのです。
それを、子供の人権だ、自由だ、なんて
ことで、緩めるからです。



しかも、そのまま産んで育てる人の大半が離婚して
シングルマザーなら、自ら貧困の原因を作ってませんか?
   ↑
これもその通りです。
育てられないなら、産むな。
Hするな。
挙げ句の果ては生活保護で、国家に
迷惑かけて。



大人も含め自分の行動に責任取れない人増えてませんか?
 ↑
これが福祉国家の欠点です。
最後は国が面倒見てくれる。
みるべきだ。
こんなことをやっていたら、人間が家畜化します。
家畜化すると、脳が縮小します。



プログラミングや英語よりも道徳が大事では?
 ↑
良いこといいますね。

どんな国家でも、一番基礎になるのが
道徳です。
これが乱れたら、犯罪が増え、国家が
貧しくなります。
    • good
    • 0

離婚したシングルマザーにきちんと養育費が渡るよう、国が取り立てを行うべきですね、他の先進国のように。



他の先進国はちゃんと給与天引きで取り立てできているのに日本ができていないのだから、シングルマザーの貧困を作っているのは日本の政治です

子供を作るだけ作っておいて世話もしない養育費も出さないような責任取れない人間には罰則が必要ですね
    • good
    • 2

なぜそのような事態になったのか


そこが問題視されてるんですよ。

いうてることは当たり前の常識。
    • good
    • 0

まあ、「現在の欲望を満たすこと」が最優先で、ちょっと先のこと(妊娠したら、2人の関係が破綻したら、2人の関係が周囲にばれたら等)ってことを何も考えてない子供や大人が増えているってことなんでしょう。



男も女も同罪です。
    • good
    • 0

こんばんは



相手の男が無責任な為と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!