アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高学歴になってよかったなと思う瞬間はどのような時ですか?

A 回答 (5件)

とりあえず就活だと面接まではいける。


あとミーハーな女にはチヤホヤされる。

でもそれくらいかな。
恋愛とかうまいとかないし、
仕事とか病気とかは、学歴が1ミリも役に立つとかないし(勉強の過程で培ったものは役に立つと思うけど、費用対効果で言えばそんなにオトクでもないし、まったく等価交換にはならない。言わば自己満足)。

学歴までキャーキャー言ってる女とかも、それで喜んでる男とかもかなり痛いと思うよ。

友達がいる
家族がいる
健康である

それらの方が学歴の20倍くらい重要。
あと当たり前だけど、
◯学歴と年収に相関はあるものの絶対ではない。高学歴低年収みたいな人はいくらでもいる。
◯日本は累進課税だから、金持ちでも手取りは少ない。
◯金持ちだとして何? 海外旅行行って、外車乗って、タワマン住んでたら幸せ?
ぜんぶやってるけど、そんなことより、普通に安い飲み屋で友達と喋ったり、家族でしょうもないこと言ってる方が好き。
発泡酒飲んだら目玉潰れるかもしれないとか、お金なくて虫歯でも胃腸炎でも医者いけないとかならともかく、そんなことないだろ。金持ちなら病気ならないとか、寝なくていいならともかく、そんなことありえないし。

あと、25歳すぎて学歴持ち出す奴は高確率で、
プライベートに問題があったり、仕事が全然できない奴が多い。
ちょっと30歳40歳なっても、18歳の時の話しかできないのって、かなり可哀想な人だと思う。
    • good
    • 0

転職には便利です。

    • good
    • 0

履歴書に書くとき。



人に聞かれたとき。

出世したとき。

易しいクイズ問題などで
答えが判らない知人を目にした
とき。

国家試験のとき。
何しろ、試験勉強には自信がありますから。
何年かけても受からないのを尻目に
簡単に合格したとき。

知人の話ですが、
定年後、何をしていいか判らない、なんてのは
高学歴者にはいないそうです。

劣等感が、少なくとも学歴の劣等感が
ない。

Fラン大学生と会ったとき。
    • good
    • 0

それは余り無いね。

京大出たけど、社会で求められたのは、
結局、コミュ 力だったしね。
    • good
    • 1

それは余り無いね。



京大出たけど、社会に出て、
問われるのは結局はコミュ力だし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!