アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国葬反対のデモ騒動に違和感。

反対の理由もいろいろあるけれど、「税金の無駄遣いと言う点に絞ってみた場合」を考えてみれば、他にも無駄遣いはあるだろう。

国会議員の文書通信交通滞在費(文通日)で問題になったが、こればかりではない。
実際には衆・参議員らの諸々経費は1052億円かかっている。
葬儀費用は今回限りだが、無駄と思しき議員報酬は毎年のことだ。

デモ参加者の皆さん、これこそデモの対象じゃないのか?

質問者からの補足コメント


  • (誤) (文通日)
    (正) (文通費)

      補足日時:2022/09/28 16:16

A 回答 (18件中1~10件)

いいえ、安倍晋三は60兆円も血税を海外にバラ撒いて来ました。


1052億円なんてはした金になってしまいます。
これ以上安倍晋三に血税を使いたくないと言う感情論ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
海外にばらまく、それもあるけれど、
外交と言う側面もあるから一概に、
どうなんだろう?

議員報酬は国内的に明らかですし。

お礼日時:2022/09/27 23:16

デモの人たちはバ鹿なのでそんな事には気づきません(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ま、ネットやマスコミだけで、
踊らされてる人もいるんだろうな。

お礼日時:2022/09/27 23:18

>>デモ騒動に違和感。


色々な報道やネット情報に煽動されて感情で走ってるのだと感じます。
自分で考えないから。

憲法で規定されている「主権在民」に従えば、国会が国の最高意志決定機関なのに国会に何の相談も無い事に怒ってるので有れば納得もしますが、動機がズレ過ぎてるかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>感情で走ってるのだと感じます。
>自分で考えないから。
大部分がそうかも知れない。

お礼日時:2022/09/27 23:20

批判するやつを批判する。


日本だけにある、異常な行動。

全然別の論点をぶつけて、批判そのものへの説明や、正当化はいっさいせず、議論をすり替える幼稚さ。

自民党が、この10年やってきた手法そのものです。
なさけないなぁ・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>批判するやつを批判する
何だかなア。

お礼日時:2022/09/27 23:21

違和感というか、何十年ぶりに「大学の抗議デモ」みたいな


雰囲気になっただけにも見えましたね。
この中の半分は選挙に行っていないことを考慮すると、「なんだろうな…」と。
警察官と献花に訪れた人の人数がほぼ同等みたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/27 23:22

税金の無駄遣いもあるけど、理由はそれだけじゃないのよ。



・日本経済を破壊。後進国並みの経済力に。
・外交失敗により北方領土は永久に戻らないことが確定。
・福島原発事故の原因は、安倍晋三の安全基準撤廃強要にある。
・モリ・カケ・サクラ、赤木ファイルなどの政治的犯罪が多い。
・統一教会や創価学会などの朝鮮系カルト犯罪集団とベッタリ。
・創価学会が起こした宗教テロの共犯者でもあります。

功績はないが犯歴は多い独裁者・安倍晋三を国葬するから反対派がデモや国葬中止を求めて裁判を起こすんです。

安倍晋三の功罪まとめ
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12765904276.h …

① 自公政権は経済政策の失敗で日本を貧しくしました

2015年以降、日本は後退局面に入り、2022年現在、日本は後進国の仲間入りを果たしたと世界は報じている。

米CNNは「日本の経済成長は、消費税増税ショックで崩壊」「アベノミクスに試練・GDP失速で」と伝えた。
2015年、GDPはマイナス7.1%に下方修正され、実質成長率はマイナス17.1%となった。

2022年4月度 世界の経済成長率ランキング
日本 157位 /192か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html
参考値:2020年度は112位。

週間ダイヤモンド2021.8.26号
一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351

週間ダイヤモンド 2020.4.3号
日本の経済成長率が「世界最低」である、バカバカしいほどシンプルな理由戦後、世界で唯一デフレに陥った日本
https://diamond.jp/articles/-/230841?page=2

東洋経済 2020/02/02号
日本がこの先もずっと低成長しか望めない理由 実質成長率はせいぜい0.6%
https://toyokeizai.net/articles/-/327177

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」
若さを失った日本では社会保障ができなくなり、勤労世代の減少で地方経済縮小、黒字企業の休廃業、食糧難まで起きる
https://president.jp/articles/-/49556


② マスコミは、安倍晋三の外交失敗により、北方領土問題の解決が永久に不可能になった、安倍のせいでウクライナ侵略が起きたとも報じている。
安倍はプーチンにそそのかされ、ロシア企業の株を買わされ、その見返り(報酬)を受け取ろうとしていたことも判明。税金がロシア企業の株券に化けたのだから関係者は激怒。

日刊ゲンダイ 2019/01/12
安倍首相“暴走発言”にロシア激怒…北方領土交渉打つ手なし
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

リテラ紙2022.02.25号
ロシアのウクライナ侵攻は安倍元首相の責任!
プーチンに「君と同じ未来を見ている」、年金で経済制裁破りのロシア企業支援画策
https://lite-ra.com/2022/02/post-6164.html


② 利権、癒着、口利き、バックのために、国民から搾り取った税金を海外に何十兆円もばらまきました。

日刊ゲンダイ
増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …


③ 安倍晋三らは原発の安全基準など不要を訴え続けた結果、福島原発事故が起き炉心はメルトダウン。死の灰は関東一円に降り注ぎ、多くの癌患者を出しました。

自民党政権のせいで福島原発事故が起きていたことが判明。メルトダウンが起き、世界中が放射能汚染される。
https://diamond.jp/articles/-/79227

リテラ紙「安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ 」
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4599/

世界中に何十兆円もばらまいたんだから、そりゃたくさんの国が香典返しにくるわな。


③ 安倍晋三らは原発の安全基準など不要を訴え続けた結果、福島原発事故が起き炉心はメルトダウン。死の灰は関東一円に降り注ぎ、多くの癌患者を出しました。

自民党政権のせいで福島原発事故が起きていたことが判明。メルトダウンが起き、世界中が放射能汚染される。
https://diamond.jp/articles/-/79227

リテラ紙「安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ 」
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4599/


④ 公文書の改竄、データ捏造、虚偽報告、汚れたお金の授受

赤木ファイル開示 公文書改ざん最初の指示は「安倍晋三」
https://news.yahoo.co.jp/byline/akazawatatsuya/2 …

「建設工事統計」改ざん発覚で安倍政権ぐるみGDPかさ上げが決定的に!
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100.html

この8年間の自民党政治の結末。権力の私物化、虚偽答弁、詭弁、忖度、隠蔽、改ざん、統計偽装、買収、収賄、恫喝、弾圧…
https://rubese.net/twisoq001/target_fam.php?user …


④ 急激に円安が進行して1ドル145円に。円の価値がかつての2/3にまで低下。
経済評論家は、日本の経済力の低下と、日本という国の不透明さや不健全さにより円安が引き起こされたと批判。

日刊ゲンダイ 2022.03.30
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/93848?imp=0
1ドル=125円超え…日本人の生活を直撃する「円安」がここまできた「4つの理由」


⑤ 自公政権はカルト問題を何度も起こすため世界の笑いものに。

日刊ゲンダイ
【安倍政権】安倍内閣はまるで"カルト内閣"
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …
安倍内閣には、霊感商法問題で知られる宗教団体「 統一教会 」がらみの大臣と党4役も計12人いる。 他、創価学会を支援するカルト支持者も。
安倍晋三 首相自身、官房長官時代に統一教会の大規模イベントに祝電を送り、首相就任後も教団幹部を官邸に招待するなどしてきた。

ビジネスジャーナル
安倍氏、統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

ヤフーニュース
安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

MAG2ニュース 2021.09.13号
安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ
https://www.mag2.com/p/news/511216

JFK通信社
宗教界でも世界でも異端の創価学会はオウム真理教の双子
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

平成十二年六月八日に、フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト』と題するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm


⑥ 自民党にとどめを刺す米国の機密文書

安倍家と統一教会は深い関係にあり、安倍家や岸信介は、統一教会の教祖「文鮮明」を釈放するようアメリカの大統領に嘆願をしていたほど。
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/0720120 …


⑦公明党は代表団を北朝鮮に送り、金日成独裁体制を礼賛
創価学会は裏では、竹島は韓国の領土であると主張し、韓国で反日運動を扇動。

公明党は代表団を北朝鮮に送り、金日成独裁体制を礼賛。創価学会新聞で北朝鮮を称賛しました。韓国では反日運動を扇動
https://forum21jp.web.fc2.com/contents11-15.html

創価学会は「竹島(独島)は韓国領土だと考えています」と表明
http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/153.html


創価学会インターナショナルが発行する機関紙「和光新聞」は、竹島は韓国の領土だと報道
https://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/d27b4bc70ebd9 …


⑨安倍晋三と創価学会はテロリスト

創価学会は自民党と結託し、国家転覆、テロ犯罪、人権弾圧、敵対者の虐殺をしています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろいろ解説お疲れ様です。
是非、国会議員に立候補なさいませんか?

質問の趣旨はそこじゃないんですけど。
質問文をよくお読みください。

反対の理由もいろいろあるけれど、「税金の無駄遣いと言う点に絞ってみた場合」、葬儀費用は今回限りだが、無駄と思しき議員報酬は毎年のこと

これに対して問うてるので。

お礼日時:2022/09/27 23:37

2億だ16億だといちいち言われると個人の金銭感覚で反応してしまう、ただただ無知な人たちなんです。

知識なき衆生は度し難しってこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

思考停止状態の平和ボケさんも参加しているかも知れませんね。

お礼日時:2022/09/27 23:40

>安倍晋三は60兆円も血税を海外にバラ撒いて来ました。



安倍総理は、消費税増税したとたんに税金として国民から集めた60兆円以上を海外にばらまきました。
パナマのモノレールやバングラデシュの鉄道に数千億円、タイや東南アジア諸国に莫大な額を寄付したそうで。
2022年現在、100兆円以上が世界中にばらまかれました。
そりゃ、安倍晋三が死んだら各国首脳は香典返しにくるわさ。

増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破
日刊ゲンダイ 2019/11/06号
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

「国民目線」からはほど遠い決断だ。10月の消費増税は「税と社会保障の一体改革」の名の下に、税収を社会保障の安定財源に充てる名目にしていたが、直近で安倍首相が決めたのは、東南アジア諸国連合(ASEAN)諸国への「出資倍増」だった。庶民に痛みを強いる消費増税実施直後のタイミングでの“海外バラマキ”に批判の声が続出するのは時間の問題だ。

ASEAN首脳会議でタイを訪れていた安倍首相は日本時間の4日夜、外務省所管の国際協力機構(JICA)への出資を今後倍増させ、ASEAN諸国のインフラ開発などを支援していく方針を表明。この発言に対し、SNSなどでは〈また、外国にばら撒きかよ〉〈諸外国に出す金があるなら、(消費税を)増税するなよ〉〈途上国の外国人よりも、氷河期の日本人を支援すべき〉といった批判の声が相次いだ。

 そりゃあそうだろう。第2次政権が発足した2012年以降、安倍政権は海外諸国にドヤ顔でカネをばらまき続けているからだ。

 昨年1月26日の参院本会議の代表質問で、社民党の福島瑞穂議員は〈総理が表明した(海外への支援)額を機械的に加算した場合、円借款や一部重複部分を含め54兆3621億円になるという回答が(外務省から)あった〉と指摘。〈社会保障を削って、なぜこの大盤振る舞いなのですか〉と追及すると、安倍首相は〈54兆3621億円は、民間資金と重複計算により額が膨大に膨らんでおり、極めて誤解を招く数字〉とムキになって反論。〈(本来の総額は)2兆8500億円〉とか言っていたが、その詳細な内訳はいまだに分からずじまいだ。

■パナマのモノレールやバングラデシュの鉄道に数千億円

このやりとり以降も、安倍政権は平然と“海外バラマキ”を継続。18年4月、過激派組織「イスラム国」との戦闘終結後のイラク復興支援名目で、同国の上水道整備などのために約350億円の円借款供与を決定したほか、同年10月には、インドの高速鉄道計画などに3000億円強、さらに今年4月にはパナマ首都圏のモノレール建設事業を巡り、約2810億円の円借款を決めた。そして5月末は、バングラデシュの鉄道や商業港建設に関連し、1300億円規模の円借款を約束するなど、ざっと取り上げた大型案件だけでも、バラマキ金額は約7500億円にも上る。総額でいえば、ざっと55兆円を突破している計算だ。

 さらに言えば、昨年末に閣議決定した19~23年度「中期防衛力整備計画」に基づくステルス戦闘機の“爆買い”だって、トランプ大統領の要求に屈した安倍首相の米国への巨額な“バラマキ”に等しい。1機116億円とされる戦闘機を147機購入する計画で、維持費を含めると日本の支出額は約6兆2000億円。つまり、バラマキ総額は実に60兆円を超えているのだ。

「海外支援に資金を支出することは重要なことかもしれません。しかし、政府はこれまで多額の出資をし、どれだけの成果を上げてきたのかが全く見えない。安倍首相は、大枚をはたいて各国首脳を味方につけたかのような気分に浸っているだけではないか。給料が上がらない中、消費増税に苦しむ国民が多いのに、海外へのバラマキに税を費やしている場合ではないはずです」(経済ジャーナリスト・荻原博子氏)

 消費増税した途端に海外にカネをばらまき始めるというのは、もはや、宰相としても政治家としても、マトモな頭じゃない。これじゃあ、いくら増税してもキリがないだろう。「カップ麺が1個400円」などと国会答弁で平気で言ってのけるバカ者だらけの政権にこれ以上、税金を使わせたら国が滅ぶ。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …


海外に金をばらまくと、自公政権と癒着している企業が、現地で様々な事業を独占的に興すことができるのです。
海外で数兆円規模の利益を出した企業は、自公政権に数百億円の謝礼金を渡す。
自公政権の議員の私腹を肥やすために、60兆円以上の税金が使われていたのでした。
自公政権のいう、海外への「経済支援」や「災害支援」とは、裏金、賄賂、利権、キックバックなどを目的としたものだと思ってください。

災害支援や難民支援をするのになぜ60兆円も必要なのか。
常識的に考えられる額よりも3桁(1000倍)は多いと思うのだが。
この異常事態に国民は何とも思わないのか。


問題は海外へのばらまきにとどまりません。

中国資本が日本の土地を大量購入。日本だけは一切規制せず
https://originalnews.nico/81602

ビジネスジャーナル
中国による日本国土の侵食は深刻…自衛隊拠点の付近が次々に買われている
https://biz-journal.jp/2021/03/post_214391.html

日本の土地が外国資本に買われ、自衛隊と隣接する土地が中国に買われても自公政権は規制もしないし、マスコミは報道もしません。
一部の雑誌が記事にしているだけ。


創価学会・公明党はもっと露骨です。

公明党といえば、反日思想が強く、犯罪歴も多い新興宗教団体「創価学会」の政治部であることは周知の事実。

創価学会「竹島(独島)は韓国領土だと考えています」と表明
http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/153.html

創価学会インターナショナルが発行する機関紙「和光新聞」は、「竹島は韓国の領土である」と報道。
https://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/d27b4bc70ebd9 …

創価学会の管理下にある韓国創価学会支部は、反日運動を扇動し、旭日旗を燃やしたり、日本製品の不買運動を展開している。
池田大作教祖の反日発言の数々は、社会に波紋を投げかけた。
http://www.tamanegiya.com/ura/2016/07/05/kitigai/

中韓に日本を売る創価学会


池田大作教祖が「大白蓮華」(創価学会の会報誌)2000年3月号の中で
「父が韓国語を教えてくれた思い出がある」
「私の少年・青年時代には多くの 在日韓国朝鮮人の方々との出会いがあった」
「日本に先祖の墓がない」
「日本語がうまく喋れず、寡黙な男」
と語ったことから、父母が戦前に帰化した朝鮮人の息子であるといわれている。

学会をバックにする公明党が外国人の地方参政権付与に躍起になっているのも、このためだという。

【公明党の政策】
・過去に外国人参政権法案を何度も国会に提出
自民党・・・ 0回
共産党・・・11回
民主党・・・15回
公明党・・・29回
https://www18.atwiki.jp/nihonnkiki/pages/127.html


公明党は中韓寄りのカルト党。
自民党はロシアやアメリカに売国する議員がたくさんいる。
売国議員によって、日本は売られていくのである。


自民党・公明党は、自公政権に投票してくれる大きなカルト団体(創価学会・統一教会・日本会議など)に媚びて特権を与えるなどしてきました。
安倍内閣の全員が上記カルト団体と親交があるという世界が驚くべき状態となっていたのでした。

【安倍政権】安倍内閣はまるで"カルト内閣"
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

安倍内閣には、霊感商法問題で知られる宗教団体「 統一教会 」がらみの大臣と党4役も計12人いる。 他、創価学会を支援するカルト支持者も。
安倍晋三 首相自身、官房長官時代に統一教会の大規模イベントに祝電を送り、首相就任後も教団幹部を官邸に招待するなどしてきた。

カルト安倍内閣が、自分たちに票を投じてくれるカルト集団=お客様に対して、課税や規制をしないため、カルト教団にお金が集まっているという。

サイゾーでは、国の借金が100兆円を越える昨今「創価学会などボロ儲けの宗教法人(総資産数兆円)にも課税すべきだ」という議論が起きているという。
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3803.html

宗教団体に法人税や固定資産税など通常の課税をした場合、およそ4兆円の税収が見込めるとの結果が出ました。
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0115080 …

安倍氏、統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度、解説ありがとうございます。

熱く語れるあなたに、是非この国を
導いてください。

お礼日時:2022/09/27 23:45

>外交と言う側面もあるから一概に、


どうなんだろう?

外交?
外務省は毎年ODA予算を5000億円~1兆円ほどをちゃんと予算立てしています。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/shiryo/yo …

安倍晋三は、それとは別にほぼ毎月1回は外遊し、歴代政権の中で最多の79回も海外旅行を楽しんでいました。
そして60兆円以上をバラ撒いて来たのです。
それだけ金を使えば、世界中から持て囃されて当然でしょう。

>議員報酬は国内的に明らかですし。

議員報酬とは全く関係のない話です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

件の文通費、うやむやだよね?
税金の無駄と叫んでるデモ参加者は、
これらに対してはデモらないのか、
って質問したんだよね。

60兆円ばらまきに飛躍するなら、
あなたもデモ参加者集めてデモりませんか?

お礼日時:2022/09/28 15:50

過激派デモ人達は



葬式の妨害して

動画で晒し者になり

何を得るのか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>葬式の妨害して
昔から火事と葬式は協力するのが
日本人の気質だったと言われている。

>何を得るのか
何が得られたんでしょう?

お礼日時:2022/09/28 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!