よろしくお願いいたします。

主人なのですが 子供の頃から中耳炎などになっており、現在も慢性中耳炎です、
片方の耳は水がたまっていて、それを抜く治療をしています、もう片方は鼓膜が少し破れてしまっていて、
そちらも中耳炎なので今治療中です。

先生に手術も思い切ってしてもいいかもしれませんね。といわれているのですが、経験のあるかた どのような手術でどれくらいの期間入院されましたか?

病院によっては違うと思うのですが目安にしりたいのですが・・・

A 回答 (1件)

私の場合は10日間だったかな(10年前なのではっきりしませんが)?

手術前に準備期間として1~2日、手術(時間は麻酔されたので覚えがありませんが、長い時間はかからなかったと記憶してます)、術後膜形成まで1週間程度じゃなかったかな?
手術内容は自分の皮膚を鼓膜部分に被せるんだとのことでした。術後完全定着までは通院をしました。
定着後は空気圧をモロに感じるようになり、人並みになったなーーーと喜んでました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

大変参考になりました。

Obouzu様は よくなられたみたいで良かったですね。主人も手術を近いうちに受けられるようにしたいと思います。