プロが教えるわが家の防犯対策術!

「西本」と「水田」どちらが左右対称に近いですか?

A 回答 (9件)

それを区別することの意義は何ですか?。


そちらのほうが興味あります。
    • good
    • 0

西本



西の書き方次第で左右対称になる。
    • good
    • 0

どこを中心線にすれば対称に見えるのですか?


    • good
    • 0

書体というか書きようによっては左右対称と言えなくもないですが、活字に限ればそうではないですね。

小学校で漢字を教える場合もむしろ積極的に厳密に左右対称ではないと教えることでしょう。
    • good
    • 0

どちらも全然違う。



西本 → 左:西⇔右:本 全然左右違う
水田 → 左:水⇔右:田 全然左右違う

田田 とかは左右の文字が同じです。
    • good
    • 0

自分で見て分からないのかな?

    • good
    • 0

似て否所は両方とも4ヶ所なので引き分けです。

    • good
    • 1

どちらも微妙に対称じゃない。

    • good
    • 0

どちらも左右非対称ですが、強いて言うなら「西本」かな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!