アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前に内視鏡で大腸がん検診をしましたが異常なしで医師から『四年は審査不要です』と言われました。次回は審査2年後でも大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

大丈夫です、検便で引っ掛かるようなら受けてみては

    • good
    • 1

審査の意味がよく分かりませんが、検査という事でしょうか?



2年前に検査をし、その時に次回検査は4年後で良いと言われ
たのであれば、最後に検査を受けた日から通算して4年後で良
いということです。

例えば、2020年8月に検査を受けていれば、次回の検査は
2024年の8月頃で良いと言う事です。

もしくは前倒しで4年待たずに、2年後に受けたいと言う事で
しょうか?

それは別に構いませんが、医師が4年後で良い(4年間は検査
不要と言っているので。)と言っているのですから、特に前倒
しで受ける必要も無いでしょう。
    • good
    • 1

何か心配な事あるの?


あるなら他の病院に行くとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!