アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親が酒を飲みだすと必要以上に舌打ちをします。怒っているわけでもないのに舌打ちをしています。
横を通るだけで、鬱陶しいほど目で追いかけてきたり、母親が入浴中に扉を開けて、風呂入っていい?と聞いたり、母親が嫌がっているのに引っ付いていたり、見ててとても不快に感じます。
これは酒癖が悪いと言いますか?

酒癖が悪いと言える場合、飲酒をやめさせるのは可哀想と感じるので、飲酒をやめさせる以外に酒癖を治す方法はありますか?

A 回答 (7件)

録画して見せる。

    • good
    • 4

酒癖を治す方法は無いと思いますよ・・


怒ったり、暴言暴力が無ければいいのでは・・。
    • good
    • 2

酒飲んでそこまで変わってしまうなら、酒癖が悪いです。


飲酒をやめさせる以外だと…飲む量を減らす!
家の中にストックしてる量自体を減らせば、飲みたくても飲めなくなる。
「買ってくる!」ってなっちゃうかな?
    • good
    • 1

甘口の酒にしたら?


酒が辛いから舌打ちしてるのかも...甘酒なら尚いい
    • good
    • 1

多分、酒癖の悪さからじゃないですかね。


でも、残念ながら酒癖の悪さは酒を止めないと直りませんよ。
    • good
    • 1

非常に酒ぐせが悪いですね。


お酒の飲む量が多くなって来たら酒ぐせが悪くなるのでは?
例えば、お酒3合飲んだら酒ぐせが悪くなるのであれば、2合に押さえるとか、家族全員で相談して決めればと思います。
約束破れば1週間禁酒にするとか決めて。
    • good
    • 1

酒癖が悪いのではなくて、根本的な人間性の問題。



お酒を飲めばその理性の鍵が外れるだけです。
昔幼少時代からその血筋(ご質問者様から見て祖父)と仕事をしてきた環境の問題でしょうね。。。。

あ、うちの会社にもいますよ。。
素面で常に「舌打ち」チっ!!チっ!!チっ!!そして「チキショー」を連発。

人間的に魅力は感じません。全く。m(__)m
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!