最速怪談選手権

否定的な早とちりをしてしまいます。

どうせ失敗する、もう間に合わないなどです。

でも大抵はそんな事なくて、いつもさらにネガティブになります。

治し方を教えてください。

A 回答 (4件)

全てを肯定的に考える習慣をつけるんですね。


ネガティブな思いは一切持ちません。
それが自信に繋がって行きます。
不安、不満、怒りの思いは溜めないように友達、家族などに聞いてもらったりストレスはいつも吐き出す、解消することが大切でね。
私などモヤモヤした思いは毎日の祈祷で神様に聞いてもらってスッキリしています。
習慣ですから毎日意識していかれれば、段々と身についていきまから頑張って下さいね
    • good
    • 0

自信を持てるよう、失敗しない対策を練っておいたり、間に合わないなら1番に到着するよ、他の人より明らかに早い時間に出発するのも方法ですね



不安感が強いのですね。良い意味で予想を裏切られたなら素直に喜んだらどうですか?
【私って案外できるじゃん】と思えばポジティブになりますよね。自己満足でいいんです
    • good
    • 0

(2) 悲観的な人の考え方と特徴&悲観的な人がラクに生きる方法【脳×マインド×潜在意識】アダルトチルドレン・HSP・うつ 心理カウンセラー西村ゆかり - YouTube


    • good
    • 0

間に合ってるんでしょ?


慎重派って事で大丈夫
以外と失敗しないネガティブのメリット
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!