プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで感謝した方がいいんでしょうね?

質問者からの補足コメント

• 痛い目にあっても感謝してたら、ただのどMじゃないですか?

• いやそれはね、感謝してるんですよ、もちろん、

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/01 10:45

A 回答 (6件)

この皆さんの回答にも感謝しなよ笑

貴方のために貴重な時間を割いて回答してあげてんじゃん。俺忙しいんだよ、なのに回答してあげてるのに、感謝の一言も無いのかよ、ベストアンサーかよ。
この回答への補足あり
    • 0

感謝する姿の方が美しいから。

• 0

幸せの指差し確認が感謝です。

日常の中に埋もれた幸せに気付くために感謝の習慣をつけると、心豊かに楽しくなりますよ。
    • 0

自分の心が楽になるためです。

感謝と真逆のことを考えるとわかりやすいでしょう。
例えば、人に対する恨みつらみ妬みを大きな花束のように抱えて生きる人が楽に見えますか?怒りを貯めて生きている人は、その怒りで自分の健康にも悪影響を与えています。

私は宗教者でないのでよくわかりませんけど、人のために祈ることができる人、うまく行ったことを自分の力でと思うより〇〇のお陰で、と感謝の念に転換できる人は、きっと脳波も安定していて血流もよく、顔色も良いと思います。

心の中の人に知られることのない思い(本当の心の声)が、体にも影響を及ぼすと知ってから、感謝は人に強要したら害になりかねませんが、自分の中に留めておけるなら、生き易くしてくれるための妙薬かもしれない、と勝手に思っています。

あなたの感じ方や考え方に歪みが大きく生じるとあなたの腸に害が出やすくなります。腸は第2の脳だと言われています。

思考と体の状態は関連しあっているので、感謝のように穏やかでいられる念や思考は、自分の命を長持ちさせてくれるお守りかもしれません。

あくまで私見ですが。
感謝だなんて胡散臭いよ、と言う人が居てもその人の感じ方ですから、非難はしません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます!みなさん、ありがとうございました!

人間が社会を作って生きてるからです。

• 0

謙虚になれるからだと思います。

• 0