アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
こちらでベビービョルンのベビーシッターが好評だったので、少しでも一日中抱っこ状態が軽減すればと思い、一ヶ月半の娘にベビーシッターを買いました。
しかしあまり気に入らないらしく、椅子に座らせると抱っこしてもらうまでびょんびょん揺れながら泣いています・・・
初めのうちは慣れるまで時間がかかるものなのでしょうか?それとも初めから嫌がっている物はずっと使いこなせないままなのでしょうか?
あとリクライニングを三段階の一番起こした角度で使ってもけっこう娘の体勢が寝ているような角度に近いのですが、この角度で離乳食とか食べさせることができるのでしょうか?(離乳食をあげるのに重宝したというコメントをよく聞くのですが・・・)私はオークションでトイなしの旧モデルを買ったので現行品より
椅子の角度まで違ってきてしまうのか心配になってきました。ネットの写真でモデルの赤ちゃんが使っているのはもっと体が起き上がっているようにみえます。
この調子だとおしりが近い将来床にくっついてしまいそうで13kgまで使用できるとはとても思えないのですが・・・

A 回答 (5件)

最初はちょっと嫌がるかもしれませんがそのうちに慣れてくると思いますが、ウチは一番低くして使用しています。

(現在4ヶ月になり、体重7.5キロです)確かに下から覗いてみるとお尻が床に着きそうですね。
でも、1人目のときもリクライニングを調整していたらお尻がつくことは無かったです。

ちょっと気になったのですが、まだリクライニングの一番起こした角度では赤ちゃん辛くないかな?
ウチの子はリクライニングを高くすると嫌がり、滑り止めのまたの部分のあのストッパーのための布も嫌がるので、そのまま寝かせている状態です。でももう4ヶ月だからそろそろ角度をつけようと先日やったら嫌がり駄目でしたし、そのときついでに滑り止めの布も付けてみたのですがやはり駄目でした。
赤ちゃんが気に入る角度と方法を早く見つけられるといいですね。
それから、赤ちゃんが慣れるように、泣いたら背中の方をトントンってしてあげてください。
そうするとだんだん泣かなくなってきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのアドバイスを色々試してみたらけっこうご機嫌に娘が長く椅子に座ってくれるようになりました!!でもうわさ通りうんちは良くしますね~・・
シートが他の方より沈むのはかなり使い込まれた物を買ったみたいでシートがよれていて張りが無くなっているからのようです。中古をオークションで購入するのは難しいですね。

こんばんは!7ヶ月の男の子のママです。

妊娠中にベビーシッターを中古で購入しました。
生まれてから7ヶ月になった今も凄く重宝しています。

ベビーシッターの広告写真って、体が起きてる状態の写真が多いですよね。
私も初めの頃は、体を起こした状態で座らせていましたが嫌がっていました。

で、よくよく考えると首が座っていないし、まだおもちゃで遊べないので、
リクライニングの角度を一番低い角度で使って見たところ大成功!

この状態で寝かせてシッターの上の方を押してあげるといい感じで揺れるらしく、ぐずっているとき結構眠ってくれたんですよ~。

それに冬だったので、足元をコタツに入れてあげるととっても気持ち良さそうでした。
家の旦那は一緒にコタツに入って、並んでテレビ見ながら揺らしていました。
これのお陰で、旦那に任せて家事やらお買い物を済ませる事が出来た位、有りがたかったです。

試しにリクライニングの傾斜を下げてあげてみて下さい。

後、使い始めですし、ご機嫌が良い時に乗せてあげたほうが良いかもしれません。
「抱っこもお良いけど、ここ(ベビーシッターの上でも)気持ちいい」って思ってくれるかも?!

今現在、7ヶ月で9キロ有りますがまだまだ乗っています。
離乳食の時はリクライニングを上げています。
一応、シッターの上で食べてくれていますが
生まれた時から寝た状態で座っていたからか、なんとなく落ち着かないようです。
腰がちゃんと座ったら無理かな~??。
(シッターに座っているのを見ていると)体を起こした状態だとシッターから出たくなる感じがします。

折角良いものを買ったんですから、活用出来ると良いですね!
お互い、育児頑張りましょう♪
    • 0
この回答へのお礼

今日皆さんが教えてくださったように、一番したの角度で座らせてみました。やっぱりその方が娘も落ち着くみたいでいつもより長く座ってくれました!!ありがとうございました。

月齢がある程度いってからだと嫌がって乗ってくれない赤ちゃんが多いと聞きますが・・・。

1ヵ月半なら、せっかく買われたのだし、しばらくがんばってみて乗ってくれるようになるといいですね。
旧モデルでもリクライニングの角度は同じだと思いますよ。
ちなみに1歳3ヶ月になるうちのチビ(11kgちょっと手前)を、こないだ久しぶりに座らせてみましたが、お尻が床につくということはありませんでしたよ。
うちも離乳食の初期にはベビーシッターが活躍しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。せっかく買ったので小さい今のうちに慣らしていこうかな。

こんにちはーベビーシッター持っています。

娘は5ヶ月になりまして、7kgを超えたのでリクライニングの2段階目です。
慣れの事ですが・・・うちの子の場合、

1日目=とってもご機嫌に乗っている ママも満足
2日目=もう飽きて泣き出す ママがっくり
数週間後=ママ・パパが近くにいるときは数10分ならご機嫌で座っていられるようになるが、そのうち
「抱っこして~~!!!」とばかりに身を激しくよじり ンー!ンー!! と騒ぎ出す(^_^;)

こんな感じで今もつづいてます・・・ネットのレビューで聞くように「ずっとご機嫌にっこにこ」ってわけにはウチの場合いかなかったようです(汗)

角度の事・・・うちはトイつきの現行品だと思うのですが、一番起こした角度では質問主さんがおっしゃるような感じではなく、かなり立ちあがった状態に近いような気がします(まだお座りができないのでその段階では座らせていません)
二段階目でも結構起きているので、果汁をあげる時などに重宝していますよ。離乳食あげるのにも使おうと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですよね。その日によって椅子に座っていられる時と全く駄目なときがありますね。タイミングの問題なのかなぁ。

すいません、読みながら笑っちゃいました。

だって、うちのこの最初の頃によく似てたから…(笑)
>椅子に座らせると抱っこしてもらうまでびょんびょん揺れながら泣いています・・・
↑とくにここあたり(^-^;)

やっぱり抱っこが一番なんですよね、赤ちゃんって。
でも、一日中抱っこしていてあげることが可能なわけではなくって…。

説明書を読むと、一番寝かせる角度は7kgまでになってます。
真ん中は10kgまで、一番起こした状態で13kgまでです。
体重によって使える角度が決まってしまうみたいです。

今、うちの子はだいぶなれて、ひとりで座らせておくことができてますよ。
置いてすぐお母さんがその場を離れてしまわないで、愛香ちゃんが安心するまで居てあげると違うと思いますよ。
一番起こした状態だと、離乳食も大丈夫です。うちの子はまだ5ヶ月前ですが、その状態で果汁やおもゆをあげてます。大人が両手使えるので、便利ですよぉ~。

http://www.o-baby.net/system/shop/index.cgi?acti …
↑公式サイトより

参考URL:http://www.o-baby.net/system/shop/index.cgi?acti …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですね始めは座らせているときは側について慣らしていきたいとおもいます。