アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猪木さんのお別れ会をやったら、軽く安倍さんの国葬を抜きそうですか!

ネットでは「この人こそ国葬にふさわしい」声多数
https://news.yahoo.co.jp/articles/535bce1b3ca200 …

日本武道館じゃ狭すぎる

東京ドーム(55,000人)で国葬だ〜〜の声まであります。

A 回答 (7件)

勝手にどうぞ 


猪木さんのご冥府をお祈りします。
    • good
    • 0

今の若い子に関心はほぼないのでは?


あくまでもプロレスファンの中であって
名前は知ってるがビンタする人くらいのイメージが強いくらいでしょう
    • good
    • 0

税金で国葬を行うことに反対していた人たちが多かったようだけど、この人こそ国葬にふさわしいとは、何なんだろうか?


東京ドームで国葬をやるとして、どれだけ税金が投入される?
結局、あの人が好き、あの人嫌いで考えてたのか。

個人的には、安倍晋三さんの国葬に賛成でしたよ。
国会議員が選挙期間中に射殺されるということは殉職なんです。選挙は国会議員にとって戦いなんですよ。
ああいう卑劣な犯罪に立ち向かうために全国会議員に参加してほしかったですね。
山上さんに問いたいですよ。他に方法は、あっただろうと。
私は平和主義者なのでね、つくづくそう思いますよ。
    • good
    • 1

どうでしょうね。


猪木世代のプロレスファンも結構年齢も高いでしょうし、若い人達ですと名前ぐらいは
知って居るが過去の人でしょうしね。
また、新日本プロレスも世代交替が進み、猪木を崇拝していた人達も引退し離れて
居るでしょうし。
まぁそれでも新日本プロレスの創始者でもありますから、大きな大会の中でセレモニーとして
行う可能性も有りますし、そうなれば猪木を知らない世代も含めて55,000人規模として可能でしょう。
何れにしても新日本プロレスとしては、何処かで10カウントゴングは行うでしょう。
一方の国賊安倍晋三の場合は税金使って人を集めたような物ですし。
    • good
    • 0

安倍元総理の国葬に、なぜお金が膨大な費用がかかったか?


安倍元総理を嫌っている人が多数いるからです

山上のような事件が起きるんじゃないか?
と心配して警備を重要にしました
海外の要人のためなどではありません

対してアントニオ猪木さんを嫌っている人は少ないと思います
また警備には全国のプロレス関係者やってくれれば大丈夫でしょう

葬式は本当に悲しんでくれる人が集うものです
海外の要人が義理で来るよりも
本当に支持してくれたファンに来てもらった方が良い

アントニオ猪木さんは国民から愛された
    • good
    • 0

この人、政治家としては北朝鮮に媚を売るだけで最低だった。

    • good
    • 1

猪木さん嫌いじゃないですが、抜くことは多分ありません。



安倍さんは最近まで長い間首相やっていたし、亡くなるその日まで選挙運動で活躍していました。日本人で安倍さんのこと知らない人はほとんどいないはずです。だからアンチも多いがファンもまた多い。

猪木さんについては、議員活動もしましたが、人々にとって最もなじみ深いのはプロレスラー・アントニオ猪木です。プロレスに思い入れがある人、現役時代の活躍を知っている人となると、母集団がだいぶん小さいのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!