プロが教えるわが家の防犯対策術!

mt乗りに聞きます。
正直mt嫌って思う時ありますか?

A 回答 (6件)

今はAT(CVT)ですがMT車に20年


(車種は色々、全てキャブオーバーのワンBOX)乗りました。

MT者が嫌なのは、渋滞すると左足が痛くなる。
デリカスターワゴンは、特にクラッチが重たかった。

ワンボックスカーはギアの入りが渋い。
特に1速、2速、3速。
乗用車のように、スパスパ入らないからストレス感じます。
    • good
    • 0

思います、疲れてる時の運転、しんどい、CVTは嫌いだが、トルコンATはいいと思う

    • good
    • 0

渋滞の時のクラッチ操作、足がだるいときのクラッチ操作だけですね。

    • good
    • 0

全く無いですね


融通が利かずレスポンスが悪いATの方が嫌いですので

ただ、怪我で左手首を痛めた時は地獄でしたね
シフトチェンジの度に左手に激痛が走りましたので・・・
    • good
    • 0

今はMTではありませんが、以前少し進んだと思ったら止まらなくてはいけないの繰り返しの長い渋滞に遭ったときに嫌になったことが有ります。

    • good
    • 0

私の車はクラッチが重いので、疲れている時はしんどい。


足がつりそうになる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!