プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達関係が辛い。
私はいじられキャラなのかは分かりませんが、よく友達数名にいじられます。
ですが、最近いじりがしつこいのです。
「やめて」と言ってもやめてもらえず、友達に変な噂を流され永遠とそのネタで笑われます。
いきなり叩かれたりもします。
言うことを聞かないと、なんで?いいじゃんと問い詰めてくる友達ばかりです。私が無理と言っても拒否権はなく、強制されます。
私が今までずっと言うことを聞いてきてしまったからでしょうか…。
友達からいつも命令されている感がします。

過去に一回、そういうの嫌だからやめてと言って喧嘩し、友達はごめんなさい、もうしないと言ってくれました。

しばらくはいじられませんでしたが、最近では全てが元通りになってしまいました。

どうすればやめてもらえるでしょうか…?もう諦めるべきでしょうか。

過去に喧嘩した、と書きましたがそのとき周りの友達がマズイと思ったのか無理やり仲直りさせようと騒ぎ始めて大変なことになってしまい、あまり大事にはしたくないけれどやめてほしいというのが正直な気持ちです。
いじる側の子達はすぐ周りの友達(揉め事の中に入るのが好きな子達←この子達と私は友達という関係)に起こった出来事を相談してしまうので、また確定で騒がれそうで不安です…。

A 回答 (2件)

もうそのお友達から離れた方がいいです

先生に相談して、大事にしましょ
    • 0

簡単な話です。

それ友達じゃないので、縁切りましょう。(笑)
    • 0