アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掃除機のプラグを足で踏んで曲がってしまいました。
買ったばかりなのですが、どう対処するが正しいでしょうか?

「掃除機のプラグを足で踏んで曲がってしまい」の質問画像

A 回答 (6件)

画像を拝見さえていただいた程度なら、No1の方の回答通り、手で直せると思います。


 但し、注意しなければならないのは、一度曲がったプラグは、完全には元に戻せません。
 そのため、安全扉の付いたコンセントやタップに無理矢理差し込むと、
安全扉が壊れる恐れがあります。
 こうした安全扉の無い、普通のコンセントやタップなら、まず問題ありません。
    • good
    • 0

プラグの黒いところをしっかり持って、金属のところをペンチなどで摘まんでまっすぐに治したら良いと思いますが?

    • good
    • 0

ペンチでグイっと曲げるて戻してあげるだけで大丈夫だよ。

    • good
    • 0

電気工事の知識ありますか。


プラグの先を切り落として、新しいプラグと交換すれば大丈夫です。
プラグは、1つ¥100ぐらいです。
    • good
    • 0

この程度ならペンチなどで矯正すれば大丈夫です。

    • good
    • 1

指で形整えれば使えるよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています