アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫のパシリを長年していました。
あれとって、これとってが非常に多く仕方なく細々動いています。

お茶入れたり、はしとったりなど大変です。

最近ちょっと待ってねというと短気なので自分で動きます。

やっといい方法に気づいたと思い昨日はちょっと待ってねばかり言っていました。

何回くらい使えると思いますか?
あまり言ってると怒り出すでしょうか?

A 回答 (3件)

荒波が立つのを覚悟で一回ぶつかってみては。


私は妻の立場ですが、こういうのって最初にそういう主従関係を肯んじて、
固定化しちゃった側の責任もあると思う。
私が黙ってやれば済むと考えるのは、揉めたくないだけですよね。
そのくせ不満を溜め込んで「どうせ私は夫のパシリ」と考えてるなんて、旦那さんも可哀想じゃん。

対等なんだから、いつも必ず拒否する必要ないし、必ず言うこと聞く必要もない。
「とって」→「あなたの方が近いじゃん」
「とって」→「えー、やだ。めんどくさ」
たまにはこれを織り交ぜていこう!
怒るって何の権利で……?その時こそは、ふざけんなとあなたも怒る時です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
織り交ぜるのさりげなくていいですね。
とりあえず回数は減るかもしれません。

お礼日時:2022/10/04 18:42

「今やってることがあるから後でね、2分後」とか「ちょっとやっ待ってね3分後」とか、アレンジしてみては?明確な理由や時間がわかれば無理強いはしない気がする。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アレンジ大切な気がしてきました。

お礼日時:2022/10/04 18:44

あと数回しか使えませんし、その調子だと怒りだすと思います。

ですが、パシられてないで、自分でやれよ!ってはっきり言えばいいじゃないですか。言うこと聞いてるから調子乗ってあなたをパシリに使うんですよ。悔しくないんですか?私があなたなら旦那さんをしばき回しますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やんわり昔言ったら奥さんにやってもらえるのがいいと言われました。
しばくタイミング逃したのかもしれません。

お礼日時:2022/10/04 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!