アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人になってから大学行く人って時間もお金もある余裕のある人ですか?普通に生きてたら40代で四年生の大学なんていけませんよね?

A 回答 (4件)

日本ではわりとめずらしいですが、米国などでは、「大学は自分で稼いで行ってくれ!」っていう親が割と多いようです。


なので、社会人になって何年もお金を貯めて、大学に通う方も、そこそこいるようです。

とはいえ、セレブが通うような有名大学に入学するのは、資金面で難しいでしょうけどね。
    • good
    • 1

国内では珍しいかもしれませんが、海外では極普通です。



新しい事に挑戦するために大学で学びたい人が多くいます。
私の学生時代にも数十人が大学に通っていました。

大学病院に席を置き、検査技師として成長するためとか。
建築士の資格を取るため基礎を学ぶためとか。
家業を継ぐためにとか。

世代は30代~50代。
生活費は、妻の収入だけで維持したそうです。
    • good
    • 0

成人のコースがありますから学ぶ人は多いですよ


卒業するまで500万ほどかかりますが学割の定期をもってかよっているおじさんたちはたのしそうです
    • good
    • 1

まあお金持ちで時間あるひとですね 私が大学生だったころ60歳の人が来てました

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!