アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月にバイクを買いあいおいニッセイで任意保険に入っていたのですが、支払いが滞り切れてしまいました。

再加入したいのですが可能でしょうか?
また他の保険屋で任意保険を探すのはどうでしょうか?
よろしくお願い致します

A 回答 (5件)

3ヶ月内は復帰可能、その間の保険料納付で。



勿論再加入も問題ない
他の保険屋探すのも良い。

詰まり全て可能。
    • good
    • 1

俺なら3ヶ月分払わずに新しく保険加入するかも、その場合もあいおいでも何処でも良いよ。



等級に付いては考えた方が良いがバイクに等級があるかは知らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
特約自体はあるのですが、1番下なので問題は無いと思われます!
オススメの保険屋はありますでしょうか?

お礼日時:2022/10/06 02:15

車の場合ですが、イーデザイン損害保険はSECOM駆け付け 弁護士特約あり 医療相談サービスがあり 距離無制限



SBI 距離無制限 弁護士あり

申込み時点で走行距離申請無し(オドメーターは申請)なので良い、次年度契約ではそれまでの走行距離で金額が変わるが。その場合等級を無視するなら他の保険に乗り換える。

これらはネット契約で、あいおいとかの半額ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!
調べてみます!

お礼日時:2022/10/06 02:44

バイクの排気量は?


125cc以下なら家族の車の任意保険にファミリーバイク特約を付けると言う方法があるけど。
「12月にバイクを買いあいおいニッセイで任」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイクの排気量は150ccになります!

お礼日時:2022/10/06 06:05

>再加入したいのですが可能でしょうか?



滞納が2回分程度までは、再加入可能な保険会社が多いらしいです。

>また他の保険屋で

滞納した情報は、各保険会社共有されます。
保険加入を断られるか、年払いのみ加入可能になるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!