アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上精神科に通って薬も飲んでます。今の症状は、ただ死にたくないだけです。
どうしたら心身が健康になれますか。

A 回答 (3件)

死にたくないだけ、ということは何かしら大きな病気をして寿命より早く死が迫ってるということでしょうか。

生きていたくない訳では無いのなら、自分の中の「健康」の価値基準をしっかりしてみるのはどうでしょうか。何を持って健康だと自分が納得できるのかによって、回答は違うかなと思いました。

私の場合ですが(薬飲んでますし10年以上通院してます)、通院前は楽しめことが楽しくなくなってたのに身体を健康(早く寝ること、食事をとること)にしたらまた楽しめるようになりました。それだけでなく、日々の下らないことも楽しいなと思えるようにもなりました。

体の健康あっての精神の安定かなと思いました。
    • 0

死にたくないというのは正常ですよ

• 0

ただ死にたくないだけという状態を「不健康」だと思うことをやめることから始めましょう。

貴方はすでに心身ともに健康です。
生きている、ということとは別に何か求めているのであれば何か趣味を探してみてはいかがでしょうか。
    • 0