プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は2年前に「未経験者という事で」21.5万円で採用されました。その後2回ほど昇進し、役職がついたりしてやっと5000円程役職手当が付きそうで、嬉しいなと思っていました。

実は私の後1年後、新しい方が同じく未経験という事で採用されていたのですが、スタートから22.5万円でした。今また、新しい方をそのくらいで募集しています。


既存の従業員より高いお給料で採用することは違法でないのは分かっています。
ただ、毎回「業界未経験」のお給料が上がっていく事になんとなく気もちの置き場がありません。とくに募集に対して反響が鈍い訳ではないので給料上げなければ面接に来てくれない、という傾向もありません。

昇進を2回しても、今採用される未経験の方より低いのか…とどうしても感じてしまい、モチベーションは下がってしまいました。


理由があれば良いです。
なんとなく感があり、納得できていません。
年齢もみんな同じくらいです。

直接言ってもいいのでしょうか?言ったらどうにかなるんでしょうか。
私の要望は
今採用される月給に足並み揃えてほしい
出来ないのであればスタート月給は統一してほしい

という事です。

こんなとき、皆さんはどうしているのでしょうか

A 回答 (3件)

替がきく人材層はそうなんです。


その様な扱いを受けても辞めることは無いし、辞めても補充が効くと考える。

勤め先ルール内の昇給では人材インフレ率に負けると分かっているのなら自分の価値を自分で売り込まないと。
報酬交渉は悪いことじゃ無いですよ。
そういった話を纏められる能力は付加価値です。
    • good
    • 0

辞める気で伝えて下さい。



物価が上がっているので上がるのは自然ですが後は貴女の能力次第。
    • good
    • 0

結局、自分の給料上げてほしい、


んだから、その理由を言えないと話しにならない。

要は、賃上げ交渉だよ。
その理由が、他人がこうだからwww
では、話しにならない。

そんなもの、契約のタイミング、状況が違えば、
同じでないのは当然。

会社側も給料に見合った働きをしてる、と判断するからこそ、
その金額を払うわけ。

だったら、一回辞めて、すぐにもう1回採用してもらえばいい。
そしたら、その時の給料が保証される。
つまり、採用される際に、その金額に見合った働きをするか?
を見定められるから、採用されれば、認められたことになる。

できる?www
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!