アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風俗店でオーラルセックス(キス、クンニ、フェラ)で時々遊んでますが、最近梅毒がはやってると聞きました。
でも 毎回駅のトイレでイソジンでうがいしてます。

大丈夫ですよね?

A 回答 (2件)

大丈夫かといわれると、大丈夫なわけないと思います。

イソジンでうがいして感染症ならないなら、世の中風邪も流行らないと思うんですよね。

ちなみに、性病のうがいについてこんな記載ありました(新宿駅前クリニックから引用)。

性病を含め、病原菌が口腔内にいる場合には、うがいをすることで大半が洗い流されるため、しっかりとうがいをすることは性病予防には効果が高いと言えます。 
イソジンを使うとより効果が高まるという考えが一般的ですが、イソジンは病原菌を殺す成分が含まれているため、口腔内の必要な菌まで殺菌してしまいます。 
そのためイソジンを使ったうがいは性病の細菌が口腔内に入ってきた場合の抵抗力をなくしてしまうので、逆効果となることもあります。

梅毒だけでなく、淋菌なんかも感染しますよ。
もし、ご心配でしたら、保健所で無料で検査できたりするみたいなので、一度調べてみてください。
    • 1
この回答へのお礼

うーん、イソジンが逆効果になる場合もあるんですね。
どうしたもんだか。

続けて失礼します。

とりあえず今は令和で、昔のように梅毒で死ぬことってほぼないと思うんですよね。
なので一番怖いのが、パートナーにうつすことと思います。パートナーの女性が妊娠中だったりすると、流産してしまったりするそうですし...。

一番は風俗を絶つことですが、難しい場合は、パートナーにうつさないよう、定期的に検査されてはどうでしょうか。
    • 0