アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。兄が亡くなって1年。相続したお金が役3000万、金融関係の仕事してたのに思ったより貯金がなかったことに本当に私たちのために苦労したのかと思ってもう訳ないと思っている。結婚出来なかったのも私と母のせいなのかと思う。サラリーマンってやはりそんなに貯金出来ないのですか?

A 回答 (4件)

流行りのFIREのレートから言うと


3000万があるいうことは年利4%で運用した場合

年間120万円の収入を生み出すので

その120万円以上使わなければ
ずっと3000万の現金は減らないで120万ずつ産み出
し続ける不労所得マシーンを手に入れたということですから

悪くない話じゃないですかね?

以上、参考になれば幸いです。
(*´ω`*)
    • good
    • 0

お兄様の年齢が不明なので何とも言えませんが、


妻子なしであればもっと貯めることは可能でしょう。

妻子なしであれば遺産を残すべき家族はいませんから
一生懸命貯めるという意識が低かったのかもしれませんね。
    • good
    • 0

回答:知るか


兄の貯金が思ったよりなかったからといってそれを「サラリーマン」に当てはめるような「母数の大きなバカ話」に意味がない。

てめぇに遺産として残したくなかったんじゃね?
    • good
    • 0

何歳で亡くなられたかは知りませんが、生活を維持しながらの3000万円は大きいよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!