電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルバイト辞めたいです

接客業が好きです。最近働き始めたバイト先は思ったよりお客さんと接する機会もなく、私がなにかして喜んでもらうこともないです。やりがいもなく、ただ掃除して歩いてるだけで後悔しています。靴もパンプス指定で、バンビロの私には足に負担がかかりすぎます。まだ初めて1ヶ月もたってないのですが、自分に合ってないと感じ辞めたいと思いました。
まだ教えて貰っている身で、いつ辞めたいと言えばいいのか分かりません。今言っても残りの数日が教えて貰っている途中なので、気まづい。11月まじかで言うと急すぎる。
やはりもう少しやるべきでしょうか?でも正直足も擦り切れてて悲惨です。。。辞めるとしたらいつがベストでしょうか…。

A 回答 (3件)

まだ一ヶ月でできることもないから、掃除して歩いてるだけなのでは?


数は少ないけどその分長くいればじっくり付き合えたり
深く関われるタイプの接客業もありますし
パンプスも多分足にあってないんですよ
選び方ってあるので

まあ好きなことやってれば皮が厚くなるまでの擦り切れとかは苦にならないですが
まあそれでも仕事が嫌なら
やめるならすぐやめたらどうですか?
教えてできるようになった頃やめられても無駄になるので

自分が直接喜ばれたいって承認欲求強いんですね
介護とかのほうが合うかもしれませんよ
でも接客って喜ばれるばかりじゃないし
自分の手応えよりお客さんのためにやることではありますけどね

掃除だっていつ来てもきれいだなっていうところに価値を感じてるお客さんもいるだろうし
スニーカーで働いてるようなお店より
パンプスの店員さんがいるお店に行くほうが
高級感やきちんと感があって心が満たされるお客様がいるはずですからね。
喜ばれてるとは思いますよ。

まあそう思えない、お客様の気持ちもそこまで想像するより
直接ありがとうって言われたいなら
合わないんだろうなって思います。

あなたがいるから、なんて感謝されるようなホテルマンも
掃除やベルマンから始めますし
あなたの見立てを当てにしてるわなんて言われるようなアパレル店員も
最初は雑用や、一見さんの相手ぐらいしかしないでしょう
じっくりした関係での接客を深く追求せず
今日ありがとうって言われたいなら、やめたら良いです
    • good
    • 0

やる気が無くなったなら、教える方も無意味ですから、なるべく早くやめた方が良いでしょう。


ただ、普通の接客業で足が疲れるのは当然です。他でやっていけるのでしょうか?
    • good
    • 1

ふーん、意欲ありますね。

。。
私は、金さえもらえれば良いので続けるかな。
辞めるならすぐに辞めた方がいいかもしれません。

クリスマスや年末に向けて、求人が多くなって
来ていると思います。
10月いっぱいで仕事に慣れておかないと11月12月は忙しくなっていくでしょう。

そして、1月になると急に求人は減ると思います。

年始は、お休みのところが多いのとそんなに駆け込むようなのは、初詣の夜店くらいなもので、他のお店は、忙しくないでしょうから、求人の募集も多くはないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!