性格悪い人が優勝

北方領土は日本なので第三次世界大戦で取り返しますか?

A 回答 (6件)

第三次世界大戦が起きたら日本そのものがなくなるかもしれません。

• 0

ロシアが北方4島を米軍基地にさせる訳は無く、征圧力が極めて低いと言われる自衛隊で勝てる可能性の低い軍事行動をするよりも、北方領土を管轄するサハリンのサハリン2の権益を日本が維持(要は安いLNGを買い続ければいだけ)すれば、戦わずして、何らかの北方領土の権益を得る立場になれると思いますよ。

そもそも北方領土をロシア(旧ソ連)に侵略するための戦艦付きでくれてやったのは米英ですし、2島返還に待ったをかけて日本の反ロ感情を高めたのも米国ですけどね。

今のウクライナ紛争にしても、べらぼーな戦後支援の日本国民負担が気になりますが、先に属国として、米国と米軍に支配されてる状況をどうにかしないと、日本の独立は無いですよ。
    • 0

取り返す必要はない。

沖縄と北方領土はアメリカにくれてやったほうが有効。
    • 0

ウクライナ議会がロシアが占領した場所で日本の物と発表しました

プーチン失脚で戻る可能性は出てきましたね
    • 0

南樺太と、国後、択捉両島は、日本がサンフランシスコ講和条約で明確に放棄した領土ゆえ、日本ではない。

• 0

ロシアが崩壊したら取り返せます。

ただ、沿海州を狙ってる中共もつぶさないと北海道危ない
    • 0