アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40年前の旧R90Sに乗ってますが、近頃街中で見られているような気がします。まあ古いのでマニアの方の注目をあびることは、たま~~~にありましたがここ数カ月はすれ違う車中の人が結構な頻度で見られます。今日などライダーには見えない軽自動車の若いお姉ちゃんが窓に張り付いてみてました。ちなみに普通のライダーウエアに透明度ほぼゼロのブラックスモークシールドですから、私が変な顔をしているってワケじゃ無いと思いますw
知り合いのバイク屋さんに聞いてみるとテレビドラマとかで有名になったのかもと言われました。そんなテレビ番組ありましたでしょうか?

A 回答 (3件)

ちょうどTVをもってない時期だったので知りませんが、

80年初期のバイクに郷愁を感じる人は多いようです。
先日も、いい音してると声をかけられてしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。大体40代以上が多いようですから郷愁もあるんですかね?
どうもでした

今時のバイクにないデザインが注目を浴びたのではないですかね?

旧車は規制も緩いので大きな音で振り向いたかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かに今の時代が似通っているモノが多い中個性的ですから人目を引いたのかもしれませんね。
ありがとうございます。

まあ、自意識過剰になってる部分もありますが、

たまたま、だと思いますよ。
でも、
「町中の人が、自分のバイクに注目してる!」と思うだけで、
見られてる気がしますね。
ドラマでも、テレビでも、何にも出てませんけれどね。

ただの、気のせいです。
でも、気分のいい、気のせいですけれどね。笑
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
30年乗ってるのですが、ここまでは無かったので なんぞって思ってました。誰か声かけてくれれば謎解けるんでしょうが、なんか愛車人気ですかねとか聞いたらそうしたら本当に危ないヤツなんで出来ませんよねw