電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本が貧しくなったのは誰の責ですか?

A 回答 (72件中1~10件)

日吉とやら


あなたのせいで日本は貧しくなったのです。
    • good
    • 1

それは 小泉 進次郎 です

    • good
    • 1

やーなか とやら、


本国にお帰り下さい。
    • good
    • 1

老人と自民党です。


時代錯誤な政策を、有権者である老人に合わせた政策をしてきたからです。
    • good
    • 6

金持ちが貧乏人を操り奴隷にする少しの奴隷を残し後は抹殺。

そんな世界来ないで欲しいでしょう?。反対する人は刑務所に入れられます。そういう施設も実際にアメリカに作られてるとか何とか本に書いてました。ディープステート潰されると良いですね。人類の魂が成長するのを悪魔は阻止しようとしてるんだとか。だからこんな地獄の奴隷世界を実現させる気なんでしょうか?。いろんな本を読んだので情報がごちゃごちゃですけれどそんな事も書いてました。
    • good
    • 3

奴隷社会を作ろうとしている方々。

と操られて操作されてる方々。ディープステート全て潰れるように祈ってください。宗教には入らなくとも良いですよ。祈りが大切だと本に書いてました。
    • good
    • 1

あなたが貧しくなったのなら、あなたの責です。

ひとり一人の責ですね。
    • good
    • 1

安倍晋三

    • good
    • 13

人のやる事にSNSでケチばかりつけてその人の動きを止めてしまった上に自分達は何もしない君たち世代の責任


何も出来ない何もしないじゃそりゃ貧しくなるわな
    • good
    • 12

ANo.58 です。



日米安保は、日本の安全保障上必要不可欠ですね。中国やロシアと言った覇権国家から日本を守りためには、核の傘が必要です。そうでなければ、これらの国の要求を、嫌々ながら呑み込まざるを得ないシチュエーションも、考えられます。理不尽な要求を仕掛けてくるこれらの国家を相手にするためには、自由陣営にいる必要があります。

※日米同盟がなければ、中国やロシアの言いなりですね。少なくとも、米国は日本の立場を理解し、ごり押しは避けているでしょうから、一寸はマシと言う気がします(笑)。

もし、核に傘を借りずに日本が存続するには、自分自身で核の力を持つ必要があり、今の自衛隊の軍備では到底日本を守り切れません。外交による話し合いは、覇権国家の一方的な要求には無力であることが、ロシアのウクライナ侵略で明らかです。外交努力は、侵略国家の前には何の役にも立ちません。

軍備拡張と核による自衛ができないのであれば、核の傘に頼るしかないのです。米国は同盟国でもありますし、経済の結び付きも深いものがあります。中国は、経済面ではかなり相互依存していますが、国の成り立ちが違い過ぎて相容れませんから、これからは台湾や沖縄の問題も含めて、付き合い方を考えて行く必要があります。

それにしても、米国は状況を見誤ることが多いです。太平洋戦争の時も、日本への圧力をかけて日本から戦端を開かせてしまいました。これは、中国を助けるというお題目に、日本の中国おける利権を奪おうと言うものでした。その中国は、今や米国を脅かす存在になりつつあります。

日米半導体戦争では、日本の半導体産業が世界を支配するのを防ぐため、円高に誘導して国内の半導体産業を潰しました。それで、台湾や韓国に半導体産業を移したのですが、いつの間にか中国が半導体産業を伸ばしてきて、現在はそれを慌てて潰しに掛かっています。ドタバタが過ぎるでしょう。

ここでも、中国が発展すれば民主的な国家になるだろうとの思惑は、見事に外れたのでした(笑)。日本を占領して民主国家を打ち立てたと思い込んで、中国もそうなるに違いないと勘違いしてしまいました。元々、日本は民主的な風土で、中国や韓国とは違っていたのですが、それを判らなかったようですね。米国が、日本いじめをしている時は、いつもピントが外れていた訳です。本当に米国は、将来に展望を正しく描かず、まるで子供のような愚かな判断をする国です。

とは言うものの、米国は自由主義陣営のメイン国家でもありますので、正しい判断をしてもらわないと困ります。そのためには、日本の政治家の方たちにしっかりと日本と言う国を、自由主義陣営を守ることを、進めてもらわないといけません。

今の政府は芯がないというか、すごくあやふやで頼りない気がします。有事の時に、即座に正しい判断をできるのでしょうか? かといって、他の政党ではもっと危ういので任せることは到底できません。安倍さん、何故死んでしまったの! 非常に悲しいです ・・・・・
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!