プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統合失調症なのですが、私にとって私はじぶんだけど、他人にとって私は他人だということが怖いです。人間が動いて社会生活を送ってることが不思議でたまりません。
普通の人はこんなこと考えないのですか。

A 回答 (4件)

???


あなたにとって他人は他人です。
他人の気持ちは分からないので
他人にとってあなたは?はわかりません。

もちろん他人である人が大半ではあると思います。

ただ、考え方が間違えており、分からない人のことをあなたは勝手に考えているのは無意味です。

あなたにとっての他人を考えるべきではあり
他人にとってのあなたは、どうでも良いです。

それは、自分にとって自分と同じように
他人にも自分は自分であるからであり
あなたが決めることではないからです。

統合失調症だから、幻聴、幻覚を感じてしまうのかも知れませんが、お薬飲んでブレずに考えて見るべきでしょう。

なるべくサプリメント等でミネラルやビタミンを摂ることと、首や背中周りを温めることをおすすめします。
    • good
    • 1

そうですね。


普通は考えません。
自分は自分で他人は他人です。
境界がはっきりしているので特に怖くありません。
    • good
    • 1

例えば他人に嫌なことをされたとして、その人を助けるかといったら助けない人が大半だと思います

    • good
    • 0

ちなみに、あなたにとって他人は何ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!