アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株式投資をやれば、毎年200万円くらいなら、コンスタントに儲けられますかね。

A 回答 (8件)

>ああ、塩漬けになっている株の配当


ここは時価評価では損失が出ているということでしょうが、それを含めてもキャピタールゲインとインカムゲイン合計で安定的に利益が出せているなら、それでよろしいかと。

自己分析をしっかりしてストラテジーを組み立てて対応すれば成績はまた改善するかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自己分析をしっかりしてストラテジーを組み立てて

私て、本当に脳無いんやな…

お礼日時:2022/10/13 15:38

>全く手応えはないが…


10年継続して利益が出ているのであれば、手応えというか、なんでそうなっているのかの理由、原因、意味が普通はわかるはずですが・・・。

もしわからずにそうなっているとしたら、運用について素晴らしい感性、感覚を持っているか、たまたま、偶然が連続しているかどちらかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや…
プラスになったら売る、またプラスになったら売る…
それだけで。
ああ、塩漬けになっている株の配当も、コンスタントに入ってきているか…

ちゃんと勉強したら、もっと儲かるんやろね…
いかんせん、勉強が嫌いで…
アホはあかんね…

お礼日時:2022/10/11 22:33

No1の回答のように運用資金が1億あれが年2%は配当だけで楽勝。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1億無くても、200万円なら可能やわ。

お礼日時:2022/10/11 22:34

・わかりません



・元手の資金がいくらあるかによります。
1億程度あれば、高配当銘柄への分散投資でインカムゲインのみで200万程度の収入は可能でしょう。

・元手1,000万で毎年200万コンスタントに儲けるというのは非常に難しいでしょう。たまたま株式市場が大きく上昇する年にあたれば、そんなにあれこれの知識や技術がなくても2割程度の利益が出る場合はあるでしょうが、そんな年ばかりではないですから。

・いくら知識や技術があっても、少ない元手でコンスタントに200万円の利益を出すのはまず無理です。

・というようなことは自明、当然のことで、そうした前提、常識について理解がないようで、元手の記載もなく、この質問が出る時点で、答えはNOということになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ということは、10年コンスタントに200万円儲けてるということは、そこまでバカではないということなのか…
全く手応えはないが…

お礼日時:2022/10/11 19:49

オーナーさんが考える株式会社にするメリットは資金調達面と信用度、税制面です。


役員報酬が経費として計上でき、節税枠も広がります。
零細企業の場合は利益をあまり残さない財務を考え、法人税を少なくすることが一般的で、営業利益がどれだけ出せるかを考えるので、10%とすると売り上げ規模2000万円程度の売り上げで200万円の営業利益を出すことは可能でしょう。
ただ、200万円の利益ですと会社にするメリットは低く、法人税負担や設立費の負担等、取締役の選任をして法務局に届出を提出する手間や費用などの負担が大きくなるとも言えます。
    • good
    • 0

株式投資をやって、毎年200万円くらいコンスタントに儲けられるなら、世界中の小金持ちはみんな大金持ちになれるでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、コガネモチにはなった。
もっと勉強したら、もっと儲かるんか…

お礼日時:2022/10/11 19:50

株式投資で儲けることが出来るなんて、ごくごく一握りの人だけです。


200万の損ならあっという間です。株式投資でコンスタントなんてあり得ません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ひと握りなんや…
入ってもうたやん…
そこまでむずくなかったけどな…

お礼日時:2022/10/11 19:51

1億あればね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなになくても、10年結果出だで??

お礼日時:2022/10/11 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!