プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜロウソクから軽油の匂いがするのですか?

A 回答 (3件)

かつてのろうそくは「ハチの巣」とか植物由来のものでしたが、現在ではほぼすべてが石油パラフィンから作られています。


つまり、石油、軽油と同じ「炭化水素」の化合物です。
    • good
    • 2

ベンゼン環がそうさせる。

    • good
    • 0

蝋質と軽油で出来てるから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!