アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシア ウクライナ戦争て。

アメリカが 仲裁に入って なんらかの 捺印させれば 終了だと思うが。

プーチンだって 実際は終わらせたい。

ゼレンスキーだって 終わらせたい。

プーチンとしては、辞める退き際がない 寧ろ
暗殺以外。

プーチンとしては、優等生の正義ぶつた アメリカがはらわたに抉るくらい 実際は…

軍事産業でウハウハ状態。

多分  トランプ氏が 当選したら

仲介に入って 引き際も 建前も プーチンには、出来ると思うが。

本当に 悪いのは ロシア? プーチン? アメリカ?

A 回答 (10件)

世界から、したら終わらせたくは無い。

ってのが本心。石油は、減産して、価格吊り上げて、儲けて、小麦粉も高値、武器は売れるし、良いことしかないし、株高やし、ちなみに我が国は円安でウハウハ!知ってる?37兆為替利益出てるの。そして、観光客も来て、年間5兆の利益を見込める。体力のある企業や国は損などしていない。戦争は長引いて後2年間は続くだろう。戦争はだいたい4年間が一区切り。ロシアがぼろぼろになって休戦で終わりでしょう。今がボーナスタイム。産油国や先進国はこの間に儲けるでしょう。
    • good
    • 0

悪いのはプーチン。

第二次世界大戦後の独立国家への侵略は完全に悪。

>ならば 第二次世界大戦は 日本が悪いとなるが。 

日本が悪いよ。

>ABCD包囲網とハルノート無視して
>日本は どう態度を取れば良かったのか??

ABCD包囲網が何故、成立したか。中華民国への侵略口実が露骨な工作であったり、傀儡国家設立の度が過ぎたこと、中華民国が狡猾で日本を上回る外交力を発揮したことだよね。当時の世界は帝国主義だったけど、パイを上手く分け合うことを怠った。

中華民国から撤退し、中華民国の面子を立てればよかったのですよ。中華民国を食い物にするなら、その後に米ソと相談してもいい。

って、これ、今のロシアのウクライナ侵攻と同じ図式でしょ。

>軍事産業でウハウハ状態。

誰がウハウハ? アメリカ国民は出資側で見返りはない。
軍需産業? トルコぐらいの経済規模ならドローンが売れてウハウハかもしれないけど、アメリカの経済規模だと砂漠に雨が降ったぐらいのもんで、緑化には程遠い。
    • good
    • 0

>軍事産業でウハウハ状態



そんな程度じゃないよ。

ウクライナの焦土は国際的支援が集まる、戦後日本をはるかに凌ぐだろう、絶好の戦後復興投資。

弱体化したロシアは、西側資本が入って食い荒らす。エリツィンの時以上の惨劇になる。

米国はウクライナに莫大な額の軍事支援してるけど、戦後の利益からすれば、僅かな投資。
DSの連中は、べらぼーに儲かるとソロバンを弾いてると思うよ。

そもそも米国のロシア侵略は何十年も続くスタンダードな国策だし、こういう話は以前からあって、2015年にロシア議員が危機を訴えてた番組もある。
    • good
    • 1

プーチン。


4月にキエフ及び諸都市に核を使っていれば、国民を無駄死にさせなかった。
    • good
    • 1

北方領土を返さないで更に領土を広げるプーチンが悪い。

反日なら逆だろう。
    • good
    • 1

>本当に 悪いのは、、、



アメリカ。
クリントン政権下で、ロシアの壊滅を企てて今に至るから。
武器支援を行わなければ、とっくに終わっている。
    • good
    • 1

本当に悪いのは、プーチン。



プーチンを見ていると、太平洋戦争を、「開始させられた」
日本と重なる。

米国に、追い詰められて、開戦に踏み切ってしまった「愚かさ」。

色々な側面はあるだろうが、結局、プーチンは、ウクライナを
侵略してしまった。
西側諸国と米国の、プレッシャーに負けて、侵攻を始めてしまった。

米国は、ロシアを、しばらくは立ち上がれない位に、
打ちのめしたいと、思っている。
だから、じわじわと、ロシアの国力を削ぐために、
時間をかけるだろう。

それでも、侵略を開始したのは、プーチンであり、
侵略を終わらせることが出来るのも、プーチンだ。
世界に、プーチンの味方は、居ない。

自信のメンツも、命を賭しても、責任は取らないといけない。

これが終われば、中国だろう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うん?

ならば 第二次世界大戦は 日本が悪いとなるが。 

ABCD包囲網とハルノート無視して
日本は どう態度を取れば良かったのか??

お礼日時:2022/10/12 18:06

そもそもゼレンスキー大統領にけし掛けたのはアメリカです



クリミア半島を奪還するために軍事協力する
とアメリカが言った

アメリカは10年ごとに戦争をしないとアメリカの
軍需産業(30兆円)を維持できません
湾岸戦争、イラク戦争、アフガン戦争
そろそろ戦争を始めたい
北朝鮮の鼻先で米韓の軍事演習をし
台湾に下院議長が訪問している

火のないところに火をつけ武器を提供する
アメリカは世界最大の石油産出国です
好景気のインフレです

日本も経済していますが、石油やガス、小麦もは入らず
物価高で疲弊しています
    • good
    • 1

プーチンにとって、米国は敵対すべき国です。


そんな国の仲裁を受けるわけにはいきません。
これを受ければ、ほかの社会主義国や独裁国からの支持が
得られなくなってしまいます。

もう、プーチン体制の維持のためには、
引くこと(軍事作戦の失敗を認める)はあり得ず、
ウクライナ全土の掌握しかない、そこまで追い詰められています。
    • good
    • 1

>本当に 悪いのは ロシア? プーチン? アメリカ?


米国と英国
仲裁よりも休戦協定「ミンスク合意」で調印されていたよ。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_621 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!