プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンに詳しい方、ご教授戴けましたなら
非常に助かります。
アドレサブルRGB(ARGB)端子の無いマザーボードに後付けでアドレサブルRGB端子を追加、増設、変換、等することは出来ますか? もし具体的な機器等ありましたら、型番、リンク、商品名等、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 仕様は添付のものです

    「パソコンに詳しい方、ご教授戴けましたなら」の補足画像1
      補足日時:2022/10/13 18:17

A 回答 (1件)

アドレサブルRGBと普通のRGBとは電圧自体違いますし(アドレサブルは5ボルトで普通のは12ボルト)何よりアドレサブルはコントローラーが必要なのでマザーに増設というのは無理ですね。


潔くマザーボードを買い換えることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中、貴重なご回答感謝します。
とても参考になりました。今後の
マザー買い換えの検討してみたいと思います。
ほんとうにありがとうございました(._.)

お礼日時:2022/10/17 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!