アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳の精神疾患のある女です。
私は正社員にならなくてフリーターでももう仕方ないかと思っています。病気になってからアルバイトをしても1ヶ月でダメになり死のうとしてしまいます。
何をしてもダメなんです、、。バイトをしてもなんかこれじゃあダメだと思ってしまって先が真っ暗に思えてしまいます。私はどうなりたいのか考えた時、しんどくなく働けて、お互い信頼し会えるパートナーに出会えたらいいなと思います。でも恋愛経験も全然なくて人に親族以外の人に愛されたことがありません。だから信じられません。バイトも楽しいことがしたいです、、同じ歳くらいの人たちと楽しく働きたかったです。でももうこの歳だからそんなの通用しないですよね?私の理想が高すぎるのですよね、、?

A 回答 (6件)

純然たる事実なので書きます、そもそも輪廻転生も呪縛霊も、天国も地獄も一切存在せず、逝くと、確実にあらゆる苦しみは完全に消えます、


どんな死に方(例え身勝手な自殺や大量殺人を冒しての死刑であっても)
死んだら平等に、肉体だけで無く、心とされる(魂や精神)は瞬時に消えてしまい、意識の無い、永遠の完全な無が待っているだけで、完全に終わりで、死後に苦しむ心配は一切ありません、さらに詳しくはこちらの知恵ノートを御覧頂ければ幸いです ⇒http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n260621
もちろん、最近大流行りの異世界転生もののアニメように、死後に異世界転生して素晴らしい、来世が待っている可能性も完全に0%でなので、
一度限りと決まっている今(人生)をより良く生きる、事にもっと執着すべきだと強く思います。
    • good
    • 0

>私の理想が高すぎるのですよね、、?


そうです。高いですね。

何事も思いの通りに行くことなんてないんです。

質問者さんが、他人の思いの通りに動かないように、
他人も質問者さんの思いの通りには動かない。

恋愛経験が無くて、人を信じられない。のではなく
人を信じないから、恋愛経験が無い。のです。
質問者さんは「無償の愛」を求めています。
そんな都合の良い物は、無いです。
信じるから相手も信じてくれる。

1日頑張るから、10日頑張る。10日頑張ったという実績が残る。
10日頑張ったら1か月頑張る。1か月頑張ったという実績が残る。
質問者さんは1年頑張った等長期的な実績が欲しいのに
すぐにやめてしまう。長期的な実績は長い時間かけないと手に入らない。
それを短期的に求めている。
そんな都合に良い物は無いです。
    • good
    • 0

親族に愛されてたのならむしろ全然環境いいと思いますよ


そうすると
周りに好かれなかったって事は本人に問題があったとしか思えないです
あと色々と求め過ぎかもしれませんね

現状フリーターの方がいいでしょう
病状が悪化しても休めたり辞めたり
もし正社員なら急には難しいですよね
    • good
    • 0

精神疾患というだけでは・・・。

現代日本人は、ほとんどの人が精神疾患ですが。

【精神疾患一覧】精神病の種類!【珍しい精神病】 - YouTube
    • good
    • 0

>バイトも楽しいことがしたいです、、同じ歳くらいの人たちと楽しく働きたかったです。

でももうこの歳だからそんなの通用しないですよね?私の理想が高すぎるのですよね、、?

バイトでも、正社員でも、お仕事を楽しくやったことがないです。
仕事は、仕事と割り切った方が、気分も楽だと思いますよ。
仕事は、生活費を稼ぐためのものなので。

21才なら、これからまだまだ人生長いです。
精神疾患があって、仕事が難しいなら、障碍者枠で働くとか、今なら色々
情報もありそうですよ。

暗くなる気持ちもわからないけど、今を精一杯やれることをやるしかないよ。
    • good
    • 1

精神疾患があるなら、ここではなく主治医に相談した方がいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!