プロが教えるわが家の防犯対策術!

松屋に行きました。

店内でゴキブリが出たのと異臭がしたので、店長に「なんか、こういうことがあると、衛生面大丈夫なのかとか色々気になっちゃいます」と言ったら

「そうですよね。おっしゃられてることわかります。ひとつ気になることがあると、色々なところが、見えてきますよね」と言われました。

色々なところが、見えてきますよね
という表現に違和感を感じました。

別に気になるだけで、見えてきてるわけではないからです。

つまり、この店長は、悪い部分が一つ見えると、その対象を悪く見る傾向がある人格ということでしょうか?

A 回答 (4件)

ひとつ気になる事が色々なところが気になるようになる。


1匹ゴキブリを見つけると沢山いるのが見えてくるて感じちゃう
    • good
    • 2

「色々なことが見えてきますよね」っていうのは、今回の場合だと不衛生であるから食材の管理が出来てない可能性が高く、仕事に対する姿勢も

良くないとか悪い面で色々と想像ができるってことでは?
    • good
    • 2

発言側の考え方や見かたに問題あるような返事だし、他人事みたい。


そういう回答をするって事は、改善されないような気がする。

ご質問の通り、その店長は悪い部分が一つ見えると、その対象を悪く見る傾向がある人なんだと思いますよ。

蛇足だけど、自分も松屋で食事中に足元に大きな黒ゴキブリが出て机下をチョロチョロ動かれて、落ち着いて食事出来ないので、立ち上がってお店の人に言ったんだけど、「すみません」とは言いつつ駆除することはしなかったので、もうその店舗には行くのを辞めた事を思い出した。
    • good
    • 1

他人事だなぁ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています