アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。
平時の授業中は空想に遊んで、テスト前5日間、部活帰りに3〜4時間本気でやって120人中で学年10〜15位というのは大したことないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

たいしたことあるよ‼️( ^ω^)

    • good
    • 0

できる方だと思いますよ!



けど言うちゃあれだけど、高校受験ってのは受験者層の中では1番レベルが低いから。
まず中学受験組がいない。
それと大学受験ではいまの同級生の半数はそもそも受験しない。

だから、高校を進学校に行って、同じようなことして同じ順位とれたらそれなりに凄いのかなと思いますが。ちなみ、中学受験組全落ちの子が、公立中学行くと1ー5番とかなのはよくある話です。


あと僕は個人的には、普段は手抜きしてテスト前数日間、集中してテンションを上げられるのはすごいなと思います。そういうのはできないですね。
それってすごく切り替えがうまいなって思います。
    • good
    • 0

ここにいるやつらは質問者さんの能力を認めたくないようですね。


普通に考えたら、3〜4時間の勉強×5日は平均的な中学生の勉強量ですが、それでこの順位ならなかなか優秀だと思います。あなたの中学が普通レベルの公立中学だと仮定すると。
    • good
    • 0

「大した努力しないで割といい成績を取れるボクちんは偉いだろう」という評価基準自体がガキンチョ特有のくだらないものです。



貴方はおそらく地頭はいいほうなんでしょうが、そんな中途半端な成績じゃそう立派な大学に行けるわけでもない。ことわざを知らない、意味するところわからないってのもちょっと恥ずかしいです。

また、同じ成績とるのに一生懸命勉強せねばならぬ人もいますが、彼らは地頭において劣る代わり、実は勤勉さや克己心を鍛えているのです。それらの特性は社会人になった暁には結構効いてきます。童話のウサギとカメみたいな話です。

努力してもっと上を目指すか、学校の勉強以外の何か有意義なことに時間使うことをおすすめします。
    • good
    • 2

テストを勉強の結果として見るなら、大したことない。


120人中10〜15位は高い順位ではないし、
直前だけ勉強だと時間が経てば順位は下がるから。
テストをゲームの一種として見るなら、なかなか優秀。
これが、ライフハックってやつかな?
    • good
    • 1

授業だけで頭に入るので本気になる必要もなく、あなたよりうんとできる生徒も多く居るので、大したことないです。

授業を聴いていないのは非効率を自ら選んでいるだけで、自慢できる話でもない。
    • good
    • 1

#1です。


うん?
 
> だれも大海に泳いでるなんて言ってないし思ってもおりません
https://www.weblio.jp/content/%E4%BA%95%E3%81%AE …
    • good
    • 0

120じゃ普通

    • good
    • 0

優れた才能だと思います。


主に記憶力が違うのだと思いますよ。
    • good
    • 0

スコアによりますよね。


その120人中のスコア中央値が低めなら一位であっても、大したことないってことですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!