アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病かもしれないんですが、病院行かないと治らないですか?病院行って鬱ですと診断されたらホント落ちそうです

A 回答 (10件)

うつ=精神的なストレスなどが原因です


身体と心を休ませて、今の環境から変えるようにしたら治るかも知れません
    • good
    • 0

まずは病院に行きましょう。

病院に行っても治りませんが、まずは服薬と休養が必要です。
うつ病が不治の病と書いている人もいますが、治すことも可能です。
    • good
    • 0

>ほかには、目標とかやりがいとか何もなくて自分って何もないなとかこの仕事でいいのかとか考えないといけない事が山のようにあるのに考えることができないです。

とにかくしんどくて気分が上がりません。性欲もわかないですしお風呂も面倒でたまに入らないです。

生きる目標だとかやりがいが見つけられなくて、先行きが見通せない、人生の岐路に立っている状態ですね。考えなくちゃと思うほど、考えることから逃げてしまうのでは。
おそらくうつ病とまでは行かないまでも、うつ状態である可能性は高いと思います。
精神科へ行けば必ず解決するというわけではないですが、カウンセリングを受けることもできるので、まずは軽い気持ちで行ってみたらどうですか。悩みを聞いてもらえるだけでも気持ちが楽になりますよ。
精神科と言っても医師もいろいろで、機械的に話を聞く人もいれば、患者の立場でしっかり聞いてくれる人もいます。合う合わないもあるので、合わなければ違う病院へ行っても良いと思います。
自分一人で抱え込むと行き詰まりやすくなるので、無理せず他者の力を借りましょう。
    • good
    • 0

病院行っても治りませんよ。


うつ病は不治の病ですから。
    • good
    • 0

早く病院に行った方がいいですよ。


私もそうでしたが、親が病院に行くのを反対したので、放置したら、こじらせて、酷くなりました。
    • good
    • 1

>好きな人のことがホントに好きなのかわかんなくなりました



それだけなら、うつ病の可能性は低いけれど、他に自分で鬱だなと思う症状はある?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかには、目標とかやりがいとか何もなくて自分って何もないなとかこの仕事でいいのかとか考えないといけない事が山のようにあるのに考えることができないです。とにかくしんどくて気分が上がりません。性欲もわかないですしお風呂も面倒でたまに入らないです。

お礼日時:2022/10/16 18:52

今朝NHKの番組で鍼灸院でうつ病が改善して自分も鍼灸師になり、やりがいを感じているという人がいました。



でも保険が使えないから料金が高いのがネックですね。
    • good
    • 0

(3) 【13年本気で悩んだうつ病】腸内環境で私は人生を変えた(さいたま市大宮区 喜龍) - YouTube


    • good
    • 0

自分が困っていたり、周囲の人間とトラブルを起こしたりしていないなら、行かなくてもいいと思います。

    • good
    • 0

仕事ができないとか、日常生活に大きな支障をきたしていなければ、病院へ行かなくても問題ないですよ。


その深刻さの度合いによります。
うつ病(うつ状態とうつ病は違います)になると、これまで好きだったことも含めて、気力がどんどん失われていくので、現状を客観的に把握して早めに治したいのであれば、病院へ行くことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人のことがホントに好きなのかわかんなくなりました

お礼日時:2022/10/16 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!