性格いい人が優勝

精神で障害年金二級を貰っている人はネットとかできない人ばかりですか?文章などまともにかけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

動けたり動けなかったり、という感じです。

私の場合は入退院を繰り返していることもあり、働くことで悪化の可能性もあるので現在は無職で夫の収入と私の年金で生活しています。
動ける日は、買い物に行ったり家事(食事の支度とか洗濯、アイロンなど溜め込んだもの)をします。
調子が悪くて動けないと思う日は無理をせずにベッドで横になっています。部屋の電気、テレビ、食事、全て無しでただひたすら横になっています。
入院中(閉鎖病棟)はいろいろな患者さんを見ましたが、私よりも重度でも常に動けない人というのはいませんでした。みなさん波があるようでした、
    • good
    • 1

精神で障害年金2級の受給を受けていますが、ネットできますし、文章も書けます。

病気にもよると思いますが、2級はそれほど重い障害の人は少ないんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました<(_ _)>
働けないというのはあってますか?
良ければ一日何をしているか簡単に教えてください。

とある人が文章まともに書けないやつがもらうものとかいっていて?とおもいました。また動けない人がもらうとかいってましたが、動けたりはするのでしょうか?

お礼日時:2022/10/17 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す