アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

場面緘黙症だと仕事に就けないと思われますが、障害年金は受給しやすさありますか?

A 回答 (3件)

基本的に、統合失調症や気分障害(躁うつ病、双極性障害)に該当しないとNG。


また、知的障害や発達障害がメインのときは、著しい生活能力不足がないとだめ。
要するに、場面緘黙症だけで障害年金をもらえるとか受けやすくなる、なんてことはない。
また、仕事に就けないというだけで障害年金がもらえるわけでもない。ほかにクリアしてないといけないことはいっぱいある。
はっきり言って、考え方が甘過ぎる。
    • good
    • 5

程度もあり。

訓練で治りバッチリ仕事している人も居ます。余計なことベラベラ喋らず静かでスキだな~
    • good
    • 0

一級貰おうが無断でネットにUPした/していない通信機器内にある画像やその他ファイルの利用権限があるかのような人々のきゅうりょうのために使われた後の程度に貰えるくらいですけど


雄弁は何ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す