電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代より30代になると友達減りますか?

A 回答 (12件中1~10件)

あなたの性格次第だと思います。



魅力的な性格だと増えるかも。
そうでなければ、現状維持か減る方向になるかもしれません。
    • good
    • 0

減りません。


寧ろ新たな友ができます。
    • good
    • 1

遊べる時間が減るという意味ではお互いに時間の調整がつきにくくなってくるとは思います。

    • good
    • 0

減るというか、友達の付き合い方や定義が変わってくる。


20代・・・頻繁に飲み会やレジャー、電話やLINEなどで連絡を取り合う。
30代・・・あまり会わない。InstagramやFacebook等で近況を見るだけ。お祝いや年賀状がメインの付き合い。気が合えば、たまに食事をする。

20代までは仕事・友人がメインですが、30代になってくると仕事・家庭がメインになってきてしまう。
故に、独身・既婚で溝が出来やすく、頭も賢くなってくるので新規の友達が簡単には出来なくなってくる。
60代、70代で仕事や家庭にかける労力が減ってくれば、また変わってくるのかななんて思っています。
    • good
    • 3

私は減りませんでしたし、増えました。


友達はたくさんいます。
年齢関係なく、自分次第です。
いかに人間関係を広げ構築し、繋げていくか、それができれば友人関係で困ることは少ないでしょう。
    • good
    • 0

いなくなります。


よほど気の合う中仲間で男同士ならつづきます。
    • good
    • 1

そうだね。


家庭持ちが多くなるし転勤とかでバラバラにもなる。不慮の事故や病気で亡くなる人もポチポチ。
友達付き合いする人数は確実に減る。
年賀状だけの関係は増える。年賀状だけやり取りするを「友達」って言えるのかね?
    • good
    • 0

遊ぶ事が減るからね。

    • good
    • 1

亡くなる友だちが……。

    • good
    • 1

ご本人のお付き合いの仕方によると思います


年を重ねるにつれて新しい友達が増えていき年々年賀状の数が増えていくものだと私は思っています。
減ることがあるなんて思ったこともない話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!