アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事をすぐ辞めたいのですが、来月までは頑張ったらと親から言われます。正直言って心配して綺麗にやめて欲しいから言ってるのはわかるのですが、精神的にもちません。来月は無理と言っても綺麗に辞めなきゃと言われます。私からすればそーゆ問題じゃないです、、実家暮らしなので仕事を辞めたらすぐバレてしまうので、すぐすぐに辞めれません。親に判断をゆだねる私もまだ親離れしてないなって思いますが、これは自分の判断で辞めてもいいと思いますか?

A 回答 (6件)

実家にいられる条件


 1.子供だから家にいられる
 2.働いているという条件に家にいられる。
 3.生活費を家に収めているという条件に家にいられる。
 4.親を養っているという条件で家にいられる。

いろいろあります。
質問者さんはどれですか?
2ならば、家にいられる権利を失います。

綺麗に辞めろ。当然です。15日前に退職届を出す。
明日、退職届を出し、話をして今月中に辞めます。と言えばいいだけ。
明後日から、有休を使うなり欠勤にすることなどは、話し合い次第。

ここに相談する前に、会社に相談。

それが、きれいに辞めたということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!ありがとうございます

お礼日時:2022/10/18 22:31

質問者の今の状態がわからないから回答する側も困る。



精神的にもちませんて持病持ちですか?
障害者手帳は?
身体に障害は?
勤続年数は?

それくらいは質問文に書けよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適応障害になりました。勤続年数は1年半です。

お礼日時:2022/10/18 22:33

無理をすると、精神病になる事もあります。

疲れていると思うので、少し休んで、考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/18 22:33

親に寄生や助けを乞わなければ良いかと自己責任で自立しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます

お礼日時:2022/10/18 22:33

>これは自分の判断で辞めてもいいと思いますか?



続けるも退職するもあなた自身の判断です!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/18 22:34

何歳ですか?未成年の質問ですか?


悩む必要もないと思いますが。。。
辞表出してしまえば、親も何も出来ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りですね、ありがとうございます

お礼日時:2022/10/18 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!