アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

燃費が悪い

ワゴンR2014
最近燃費悪いです
通勤片道15km9日で20L無くなります
どこか故障でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 訂正
    ワゴンRでなく
    EKワゴン

      補足日時:2022/10/19 21:02
  • 走行距離42000ほど

      補足日時:2022/10/19 21:07
  • 11〜12だと思います

      補足日時:2022/10/20 18:28
  • 車のメーターで15.3は出ました

      補足日時:2022/10/20 20:10

A 回答 (11件中1~10件)

EKワゴンなら、そんなモンだよ。

    • good
    • 0

ぶっちゃけるとそんなもんです。


一昔前の軽は非力な割に燃費は大してはよくありません。
特に遅いからとアクセルパカパカ踏むと簡単に悪くなる

最新の軽は実燃費でも割といいみたいですよ。
    • good
    • 0

お礼欄には書きたくないんだよね。

そして何が何でも回答者全員に告知したいんだよね。
    • good
    • 0

元々1L何キロはしるの?

    • good
    • 0

寒くなったので、エンジンが暖まるまでは、ガソリンが濃くなるのが原因ではありますが、実は、ミツビシの3B20エンジンは、一世代前のエンジンなのです。

ボアストロークが、65.4mmX65.4mmというスクエアエンジンです。燃費を良くするには、低回転でトルクのあるロングストロークが必須です。なので現行ekもスズキもダイハツもホンダも、ロングストロークになっています。
ただ、吹き上がりは、ストロークが短い方が有利です。スズキの旧世代エンジンは、ショートストロークでしたが、ミツビシは両方のいいとこどりというか、中途半端というか、燃費志向ではないのは確かです、スズキ、ダイハツ、ホンダより頑丈だけど。
    • good
    • 0

かなり良いと思いますよ。

    • good
    • 0

最近寒くなってきたからねえ・・・

    • good
    • 0

俺のC-HRも4.3万キロ。

プリウスは6万キロでも26キロ。走行距離で落ちすぎ、手入れが悪いのもあるかも。
    • good
    • 0

エンジンオイルに添加剤を・・でも買い替えるしか手は無いかも。


俺のC-HRは22キロ、プリウス・アクアなら26キロ。
    • good
    • 0

往復30キロ×9日で270キロ 270割る20で13.5そんなもんじゃないの。

走り方にもよるけど。軽って意外に燃費悪いよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!