dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新卒、一人暮らし、貯金5万ってほんとにやばいですよね、、

A 回答 (8件)

これから、頑張れ

    • good
    • 0

どういう生活をしているのかは分かりませんが、貯金できるだけ偉いです


今の時代は貯金よりも積み立て
頑張って資産を増やしましょう
    • good
    • 1

そんなことないですよ。


1人暮らしで貯金できるなんて偉いですね。
    • good
    • 0

収入にもよります。


私は30歳を過ぎるぐらいまで貯金そのものがありませんでした。
それを過ぎてから貯金をスタートさせるのですが、節約と預金をセットで取り組み、そこで賄った資金を投資に回してリターンを再投資しながらお金を増やしました。
貯金は待機資金でしかなく、持ってても増えません。
今人気の積み立て投資とか安全性が高く、かつ成長を伴うことにお金を向けると時間の経過とともに増えるかと思います。
    • good
    • 0

新卒で数ヶ月が経ったということですか。

借金して生活している人もいるなかで、口座残高がプラスなら良しとしましょう。
    • good
    • 0

今のご時世、自活できるだけ立派です。


ただ節約できそうなことに関しては、検討をした方がいいですね。
備えは必要。
    • good
    • 1

これから貯めればいいのでは?

    • good
    • 0

新卒は何年めですか?1、2年めならまあ良いんじゃないですか。

反省して貯めれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A