アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天カード2枚目作りました。
というのは、マスターカードだとAmazonでもの買うと100円1ポイントから500円が一ポイントに改悪しました。
だからVISAにして2枚目作りました。楽天って質問受け付けてないですよね。
この2枚目をAmazonやコンビニで使ったら、これまでにマスターカード側のポイントと合算できますか?
もうマスターカードの方は使わないでおこうかなと、思ってます。でもポイントは有効に使いたいです。
合算されますか?別々ですか?

A 回答 (6件)

2枚とも同じ楽天会員登録にポイントカードを利用登録していれば、紐ついているポイントカードは全てポイントの統合・合算はできるようです。

基本クレカは発行時に利用登録が完了しているので、利用登録が完了している楽天ポイントカードは、下記登録済みカードの確認・追加・削除ページにてご確認できるようです。
https://pointcard.rakuten.co.jp/card/
    • 0

同じ楽天IDに対してだと、ポイントは合算されています。

• 0

合算されます。

別々に分けることは出来ません。
    • 0

楽天カード側で「質問者様はこの番号の楽天カード(Master)と、この番号の楽天カード(VASA)を持っている」と管理され、両方のカード利用で付加された楽天ポイントが質問者様の楽天会員番号のところに溜まっているのであれば合算されているわけです。

その辺の状況は楽天e-naviにログインして「ポイントの詳細」以下を参照するとわかります。

なお、MasterカードのポイントとVISAカードのポイントのことを家荒れているのであればMasterとVASAは別会社ですので合算はできません。

参考まで。
    • 0

同じ楽天のアカウントで作っているのだから合算されます

自分もどうしようかなぁって考えて居るけど、AmazonはAmazonのカードを作る方がいいか、って今は考えています
なんだかんだで使いますしね
    • 0

VISAはVISAで集計されてマスターはマスターで集計されたものがーー←合算されて付与されます

• 0