アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公明党の支持母体は創価学会ですが、
自民党の支持母体は旧統一教会であってますか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    多くの方の真摯な回答にこころから感謝いたします。
    BAにつきましては、仇敵でもあります「あまえび21翁」に対し、
    天から授ける事と決定させて頂きました。
    あまえび!!!
    お主の事、ブロック解除したから、遊びに来てくださいなwww

      補足日時:2022/10/23 09:52

A 回答 (9件)

安いから、それだけの理由で産経新聞を定期購読するような


似非左翼の変質者でない事だけは確かですわ。
有体に言えば、常識と良識・愛国心のある“真の日本人”だけ
ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

プンプン

うるせーよ。
東京のゼロメートル地帯・江戸川区の都営住宅住まいのネトウヨ爺さん。
釣りバカ日誌観終わって、書き込んできたのだろ??????
生臭い回答してきて....歓迎してるぜ。

産経新聞は14日間の試読で終わってるんだ。
そういう思考力の停滞が、ネトウヨのウヨたらんところなんだな。
がはははははははははは♪

「霧島温泉の若女将」は廃棄したのか?
寂しい週末を過ごしてくれ。
若洲で魚釣りか?晴天で何よりだ。

お礼日時:2022/10/22 20:59

あっています。



選挙の投票だけでなく、ウグイス嬢まで支援しているのは、世界平和統一家庭連合(統一教会)以外の自民党支持組織はありません。
最大、最強の支持母体だったからこそ、これほど深い自民党との関係ができたのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

日曜の朝から真剣な回答ありがとうございます。
統一教会と自民党の癒着ぶりが、炙り出されて行くのが楽しみです。
良い休日を(^^♪
仕事だったりして...(笑)

お礼日時:2022/10/23 09:48

いえ、違うでしょう。


旧統一教会と言っても、所詮選挙に及ぼす影響は6万票程度。自民党は日本で最も規模の大きい政党ですから、たった6万票ごときが支持母体な訳無いかと。
政党規模が大きすぎて、主力な支持母体と言うのはないと思います。そもそも、日本国民の半数以上が自民党支持者ですので、支持母体もクソもないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

養殖マグロさんおはようございます。
支持母体にはならないが、クソにはなる...という真摯な回答、ありがとうございます。
良き日曜日を(^^♪

お礼日時:2022/10/23 09:45

>自民党の支持母体は旧統一教会であってますか?



また、幼稚な印象操作ですかw

何歳なのか存じませんが、日本人で日本でそれなりに生活していれば、普通は、「ほとんどの政党は、単一で大きな影響を与えるような支持母体はない」ということはご存知のはずですけどね。

「印象操作ではなく、真面目な質問だ」と仰るならば、社会事象に興味を示さない仙人のような人なんでしょうけど、それも装い切れないようですので、「何であれ、幼稚ですね」という印象しかもてません。

とりあえずご参考までに。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%94%B1 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

そんな難しい質問ではないので....
幼稚さに掉さす回答、謹んでお受けいたします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/23 00:37

自民党の支持母体は、アメリカ合衆国連邦政府です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
来ると思ってました。
愉快な回答に感謝感激です。

お礼日時:2022/10/23 00:35

農協を傘下に持つ全農。


票と既得権で繋がって居る腐れ縁。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

全脳的優秀なw回答ありがとうございます。
票と俵は「ひょう」と読めますね(笑)

お礼日時:2022/10/23 00:34

そう云われれば !



自民党
日本経済団体連合会(経団連)
日本商工会議所(日商)
日本医師会
統一教会

公明党
創価学会

立憲民主党
日本自治体労働組合総連合(自治労連)
日本教職員組合(日教組)

共産党
日弁連

……な感じかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

おっ!!!
なかなか鋭いインテリ回答に、距座雌伏します。
こんな時間帯にも拘らず、品位の高い回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/22 21:29

あってます。


移民党は統一・公明の両カルトとずぶずぶです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですよねぇ~~~~~~~~~~♡
とすが八丁堀同心、良い事を言います。
何はともあれ、心強い回答ありがとうございました。
良き週末を(^^♪

お礼日時:2022/10/22 20:44

違う。

経団連や日本医師会のような業界団体が自民党の支持母体です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

うっそだぁ~~~~~~~~~~~~♡
なにはともあれ真剣な回答ありがとうございます。
良き週末を(^^♪

お礼日時:2022/10/22 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!