プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎年、サンマを何匹食べますか。

A 回答 (25件中1~10件)

2匹です、

    • good
    • 1

5匹以内です。

    • good
    • 1

5-6匹(´▽`)

    • good
    • 1

金がなくもう何年も食べてない。



サンマならぬ惨魔やなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな、高く無いけどな。

お礼日時:2022/10/24 18:55

サンマが高値と騒がれだしてから、年4、5回くらい焼いて食べます。



うちの近辺ではサンマの棒寿司が秋祭りの定番で、サンマの棒寿司をアセ(ダンチク)に巻いて四角い箱に入れて数日おいたものを食べました。

母はいつも安い時に30匹は買ってかな?近所の人達と安値の情報交換をしながら買っていました。

だからサンマはたくさん食べてたかな?

でもサンマの棒寿司、今はスーパーで売っててしょっちゅう買ってるから、今の方が多いかな?

寿司になったサンマを含めると40匹を超えるかも。
    • good
    • 1

いちいち覚えてないです

    • good
    • 0

2,3匹。


グリル掃除が大変なので、もっと食べられるけど控えてしまいます。そうこうしてるうちに旬が終わります。
    • good
    • 1

今年は10月に「3匹」食しました。


形はそれほど悪くありませんでしたが、脂の乗りが悪くパサパサに近い味でした。

貴方ご指摘の「毎年」ではなく、「今年の事例」として回答しました。

私にとってこの秋刀魚が食べ始めであり食べ納め...だ、と覚悟を決めました(笑)1匹150円程でした。
    • good
    • 2

サンマが食べたいのなら、中国商品・製品を買わないことです。

    • good
    • 1

先日初秋刀魚を食べました。


冷凍物では無いですが、スーパーの小さな秋刀魚でした。

缶詰などは別にしてワンシーズン秋刀魚の塩焼き若しくはフライなどにして3〜4回です。
「毎年、サンマを何匹食べますか。」の回答画像16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!