アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

巨峰を買ってすぐ冷凍庫に入れておいて、半年後くらいに食べても美味しいですかね?!

A 回答 (6件)

やってみれば?



普通腐ってるが 1粒くらいは食べれるのが残ってるかも知れないし
    • good
    • 0

はい。


ママの巨峰は、冷凍庫に入れておかなくても、
半年たってもおいしいですよ。
    • good
    • 0

冷凍により細胞が破壊されますので味や食感が落ちます。


長期保存の面では良いかもしれませんが。
    • good
    • 0

半年???


ダメだよ
    • good
    • 0

家庭の冷凍庫は業務用とは違うので、長くて1ヶ月くらいまでじゃないかな…?

    • good
    • 0

房をバラして水洗いしてから密封容器に入れて冷凍庫すれば年明けくらいまでいけますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!