アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃が気持ち悪いので学校を休みたいです。

でも、学校を休みたいと言って親に怒られるのが怖いです。

かといって、休まなければ早退することになるかもしれませんし、今日は車で学校に行く予定なので、もし早退することになれば親に迷惑をかけてしまいます。

なにか、親に怒られずに学校を休める方法ありませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

休みたい



ってな他人任せな話し方をしてるから
親も怒るんじゃないかな?

胃が気持ち悪くて、体調不良だから
学校を休みます

てな、はっきりと話をしたら
怒られるまえに、胃の様子についての話になるもんね

休みたい

希望や願望みたいだもんね

休みます

決定事項

胃が気持ち悪くて、登校に不安があるようなら

学校に行くまえに、病院に連れていかれるとはおもうけどね
    • good
    • 0

NO.4です。



胃が気持ち悪い原因が、親の虐待、学校の虐め問題など、不登校に関係するなら、別問題なので、質問を新しく投稿したら良いかも。

間違った推測かも知れないけど。

お大事に。。
    • good
    • 0

学校を休みたいって言うのではなく、胃の調子が悪いんだけど胃薬ある?


って、相談しては?
もし早退ってなっても、朝調子悪かったからなー仕方ないかと思ってくれるんじゃない?

行く努力をしないから怒られるのよ。
    • good
    • 0

「学校を休みたい」が目的みたいな言い方をするからダメなんじゃないの?


「胃の調子が悪い」と訴えて、病院に行くことにすれば、無理に学校へ行かされることもないでしょう。
    • good
    • 2

胃薬飲んで学校に行けば解決だね!

    • good
    • 0

確かに仕事行きたくないな、腹が痛くなる


しかし今日休めても明日は行かないといけない、楽しいのは休めると決まってから1時間程度でその後は明日を考えて吐きそうになる、じわじわと死刑が迫ってくる感じ。

いくら休んでもいつか終わる。だから仕方なく行く
    • good
    • 1

胃がナンチャラだから学校行きたくない


のではなく、
学校行きたくないから胃がナンチャラ
なのでは?

とりあえず普通に内科の病院行きなさいよ
(念のため朝食摂らずに。運が良ければ今日中に胃カメラやってもらえる)
気持ち悪い程度だからきっとせいぜい胃炎
胃薬もらって学校行けば早退もしなくて済むし親にも迷惑かからないし授業の穴も最低限で済みますよ
    • good
    • 1

残念ですが、嘘はバレると厄介です。


場合によっては、面倒な色々な事に発展する可能性もあります。

余計、大変な事になるリスクがあります。

なので、正直に胃が痛いです、多分、学校行けば、総体になるかも知れないですと、親に言うしか無いですね。

言ってダメなら(どうしても親が怖いなら)、学校に行き、早退して下さい。(保健室で、休養させてもらうか)

保健室か、早退なら、親に怒られないですね・・・・・・・・・・・
あまり、お勧めできませんが。

お大事に。。
    • good
    • 2

公衆電話から学校に電話をかける。



休校に成ります。
    • good
    • 1

学校が休校になれば…。



ねッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています