激凹みから立ち直る方法

みなさん、無知な私を助けてください!!

三井住友のクレジットカードで20万円を利用して、リボ払いに設定しました。友達に聞いたら、リボ払いは危険なのに何でやったの!?最悪100万とか借金するんだよ?と言われました。

借り入れ額20万円、毎月返済額1万円、実質利率15%でリボ払い設定しましたが、そんなに借金が膨れ上がるのでしょうか?怖くてたまりません、、、、

質問者からの補足コメント

  • 総支払い額はいくらになるでしょうか?

      補足日時:2022/10/26 00:20

A 回答 (13件中11~13件)

金銭感覚、ある程度若いうちに身につけなければ、今後の貧乏生活は避けられず、老後は悲惨になる可能性が大です。


住宅ローン以外での借金は、超高い買い物をしているようなものです。身の丈に合った生活と消費を心がけること、不用意な借金は、原則しないことを心がけるべきです。
可能な限り、早めにリボ払いの設定を変更しましょう。そして、今後は、金融関係の知識・情報収集に努めていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(毎月1万円+手数料の支払い)×約1年半で、結果的に20万円借りて約23万円返すという形になるということで合ってます…よね?皆さんの回答から今の状態で無理なく返済のやり繰り出来ることが分かったのでこのままで行きます。ただリボ払いは今後一切使用しないと心に決めました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/26 13:36

「実際金額との差は226800円-200000円で26800円ですよね。


いいえ、それは分割払いの場合の利息です。
リボ払いの利息は、225835円-200000円で25835円です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/26 13:31

その友達は馬鹿なので話は聞かないでいいですが、、


キャッシングしてリボ払いは、もっともやってはいけない借金というのは覚えておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!