プロが教えるわが家の防犯対策術!

電通のことであるコメンテーターが謹慎となったが何で電通が出てきたのかよくわからないがどうしてなんでしょうか

A 回答 (8件)

電通は日本最大の広告代理店で、


これまでにも政府系の行事を請け負って来ましたわ。
※10万円給付やオリンピックなどなど。

それで、のぼせあがった反日馬鹿が思い込みのデマを
垂れ流したと言う愚行ですわ。

電通を批判、同時に菅前総理をもデマで貶めようとした事は
明々白々だけど、統一教会問題で鬼の首を獲ったつもりでいる
反日左翼にとって、デマばかり吐いている玉川が斬首される事は
死ぬ程辛いと言う事ですわ。

by 佐藤痴脳
    • good
    • 0

玉川氏のミッションは、国葬における菅元首相の弔辞を評価する、スタジオ内の雰囲気を、一変させることでした。



さすがの玉川氏でも、ちょっとハードルが高い任務だったと思います。
この難しいミッションを達成するために、玉川氏が用意したシナリオも、かなりレベルや完成度が高いです。

単に「国葬そのものが悪い」ではダメで、正義の登場人物であった菅元首相は、「実は悪代官だった」と言う展開にしないといけません。

そのために、陰で悪代官と共謀し、悪だくみするパートナーを登場させた訳です。
すなわち、「お主も悪よのぉ!」で悪名高き、越後屋です。

別に越後屋さんを名指しする必要も無かったとは思いますが。
でも勢い余ってか、引っ込みがつかなかったのか、玉川氏にとっての越後屋を登場させて、時代劇では鉄板のストーリーを完璧に仕上げました。

玉川氏としては、名指しするなら、格下の上総屋とか駿河屋ではなく、「悪名高き、あの越後屋」じゃないと、このシナリオは完成しなかったのでしょう。
実際、自信満々に「当然、電通が絡んでます!」って言ってます。

これが事実なら、玉川氏はカッコ良く悪代官らを成敗し、アンチ自民や国葬反対派の人たちからは、拍手喝采を浴びたでしょうね。

ところが今回は、(珍しく?)無実の越後屋さんを斬り捨てちゃったので、玉川氏は下手人になりました。
    • good
    • 0

日本最大の広告代理店だし、オリパラ汚職関係で今疑惑の対象になりつつあるので叩いとけって頭があったんんじゃないかな。

もしくは自民絡みの悪は全部ここが絡んでるって妄想があったとか。
    • good
    • 0

玉川徹氏がなんで電通について言及したのか、私にも理解できません。



そもそもあの国葬の企画演出を請け負ったのはムラヤマというイベント会社です。ちなみに日本テレビの子会社です。

ムラヤマはかつて「桜を見る会」も請け負っていたことから、左翼というか反自民・反政権な界隈からは癒着じゃないかという声が上がっていました。ワイドショーに毎日出演してる玉川氏がこのことを知らなかったとはきわめて考えにくいです。

一方で玉川氏は昔から反政権の立場からの偏向発言が多くて、ネトウヨ界隈では批判の絶えない人物です。そんな人物がずっと出演続けられてきたのは、むしろそのような姿勢をテレビ朝日側が諒としてきたのだろうと思います。そんな玉川氏が安倍元首相の国葬をくさしてみたところで、ネトウヨな人々への訴求力もいつも通りだと思います。

それより、今回の発言で大きな処分になったのは、見解の相違では済まされない客観的に明白な嘘をついてしまったこと、多くのCMを手掛けていてテレビ朝日にとっては大事なお得意様である電通をくさすような発言だったこと、さらにテレビ朝日の社員として常習的にヤラセを行っているように聞こえる発言だったこと、この3点でしょう。


ずいぶん昔にあった騒動を思い出しました。乱一世というタレントが番組の中で「ここからCMなのでトイレ行きたい人はどうぞ」みたいなことを言って、スポンサーの逆鱗に触れて番組降板したのです。ウヨサヨの問題じゃなく、CMで支えられている民放の出演者としては決して言ってはいけない発言なのです。
    • good
    • 0

電通が国葬に関与しているとの報道は他のメディアもしていました。

弔辞に関わっている可能性も十分あるでしょう。公文書の改竄隠蔽、100回を超える虚偽答弁を繰り返した統一移民党と、ボッタクリンピック高橋の電通ですから。

安倍元首相の国葬大丈夫?電通関与で反対論に拍車
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2022/08/ …

また、明白なデマを発信した谷原がお咎めなしというのもおかしいです。政府に都合のいいデマなら許され、電通・政府に都合が悪いと謹慎させられる。統一自民党はまるで北朝鮮・中国です。

谷原章介、立憲民主党・泉代表への発言を謝罪…「すべて私の確認不足、認識不足…本当に申し訳ございません」
https://news.yahoo.co.jp/articles/b32e747f49da84 …
    • good
    • 0

電通は政府系の案件で稼いできたと言われていますよね。

ネットで検索したら沢山出てきます。
    • good
    • 0

電通は日本最大の広告代理店で


これまでも政府系の行事を請け負っていました
(10万円給付やオリンピックなどなど)

国葬も電通が請け負うのだと思っていたのでしょう

電通を批判した訳でも菅前総理を批判した訳でもないですが
統一教会問題で辛かったネトウヨにとって
政府に批判的だった玉川を叩く絶好のチャンスと捉えた
ということです
    • good
    • 1

玉川徹が思い込みの強い極左であり、自分の言う事が


全て正義だと勘違いしている大馬鹿野郎だからですわ。
それに所属するのがあの朝日、朝日だからですわ。
反日反体制の準テロ等準備団体として、公安の監視下
にある危険で異常なメディアですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!