アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢も希望も持てないこんな国にしたのは誰だよ?

A 回答 (14件中1~10件)

やはり日本を動かす政治家です。

長期政権であぐらをかいています。
交代して欲しいですね。
    • good
    • 3

それは 個人個人です・・



あなたも その一員・・一因

変える為には 本当に公平で 正しい選挙を目指しましょう・・

他党や他人を蹴るのでは無く 日本や世界を正しく導く人を選びましょう
    • good
    • 1

犯人は歴代の自民党政権以外にあり得ません。


小泉総理まではまだ良かったけど、それ以降が酷すぎた。

森斬老、福駄康汚、麻生与太郎、安倍糞晋憎、毒ガス義偉、岸駄目踏絵...。
どうみても魑魅魍魎の夜総会でしかない。
    • good
    • 5

小泉純一郎、竹中平蔵、安倍晋三、自民に投票し続けたマヌケ

    • good
    • 5

そういう「構造」にしたのは国ですが、本質を考えると難しいですね。


そもそも国を運営する議員を選んだのは国民です。
また子どもたちに明るい未来を提示できないこと、子どもたちの前で明るく振る舞えずに不安を与えているのも国民です。

ただヒトの移動はもとより、物流や通信の発達で、これからは「国」という概念を取っ払ってもいいのかもしれませんね。
正直、優秀な子どもは「こんな国」ではなく、世界に羽ばたいてほしいです。
日本生まれの外国人ノーベル賞受賞者がいるんです。
科学に限らずあらゆる分野で有能な人は世界で活躍するでしょう…
もう、それでいい。
    • good
    • 0

代表者(議員)を選んだ、私も含めて国民皆(みんな)です。


選挙権のある人はちゃんと投票に行きましょう!
    • good
    • 1

何人かが書いていますが国民自身です。



政治家だという人、この国のシステムを理解していません。

また憲法を理解していません。
思想、信教、信条の自由は保障されています。

従って、小泉元総理、安倍元総理、あるいは自由民主党議員1人1人
がどんな考え方をしてもいいのです。

その人たちを国政に送り出した有権者が結局のところ
あなたの言うところの「こんな国」にしたのです。

つまり国民自身が望んだ国なのです。
この国はそういうシステムになっているのです。
    • good
    • 1

国民全員じゃないよ。


自民党に投票した愚民に全責任がある。あとは棄権とか白票とかやっていた無知で愚かな大衆。
    • good
    • 1

親ガチャ外れたなら君の親のせいだよ


君以外は夢も希望も持っているから
    • good
    • 2

国というより、自分自身の問題では?

    • good
    • 10
この回答へのお礼

はい出ました自己責任論

お礼日時:2022/10/27 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!